ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

長野県

麺づくり 蒼空 本店【磯潮らぁめん】 @長野県上伊那郡南箕輪村

投稿日:2014年1月8日 更新日:

中央道が雪による事故の為に通行止めで、伊那インターで降ろされたことがあったんです。

その時にたまたま目に入ってきたのがこちら。

 

以来、何か気になっていて、いつか来たいなと思ってました。
やっと来れました。


 

店頭には、すばる360。

 

てんとう虫イイねぇ~  (≧∇≦

 
こちらは本店で、飯田市には支店があるみたいです。

店に入るとまさに昭和レトロ!
古いカメラや看板、駄菓子などがあります。


メニューはこちら。



 

限定もあり、気になったんだけど、やはりデフォを食べとかなきゃでしょ!

 


【磯潮らぁめん】730

 

アゴダシ、ほたてを使ったというスープはやや濁りのあるもの。
肩ロースチャーシューに濃い色の味玉、海苔などが配置。

 

 

鶏ベースに魚介を合わせた円やかな塩梅のスープ。
 


コレ、美味いわ!  (((o(**)o)))

 
 

イイねぇ~、ワクワクします。< /font>

 

合わせる麺は多加水細麺。
馴染んでくると更に美味くなります。

チャーシューはホロホロのやわらかさ、味玉は色目からも分かるのしっかりとした味付け。


途中で欲しくなった調味料・・・。
メニューの隅に書いてありました。

ゆずコショウ!

無料です。
ありがたい。

スタッフに声を掛け、持ってきてもらいます。
これをちょっと投入すると香りと辛さがパッと広がります。
やっぱり合うわぁ~

旨いわぁ~

旨旨旨の超旨しだわぁ~

となると、スープは飲み干さずにはいられない。

 
 
 

いやぁ~、美味かったわ!

 
 
 
 
(`▽´)b グッジョブ

 
 
 
 

店の雰囲気、スタッフ対応もイイんだよね。
これはまた機会があったら食べに来たい店ですわ。

 
 


 

長野県

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.