ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

その他

長尾中華そば【こく煮干し】 (おすそわけ)

投稿日:2013年12月20日 更新日:



 
「タカ☆さん!」


先日行なわれた「すごい忘年会」で声を掛けてもらいました、後ろから。
 
 


僕がアベズで「辛いらーめん・レベル3の辛さと格闘してる時に、
後ろからトントンと合図してきたのがこちらのお父さん。

親子でラーメン食べ歩きをしているんですよね。
 
イイなぁ~、羨ましいなぁ~
 
 
 


Twitterで、お土産をもらったとつぶやいていたので反応したら、1食分けてくれると。

♪───O(≧∇≦)O────♪

いただいちゃいました!

 
ありがとう!!!


 

作り方はこちら。
 

 

 
 
 

【長尾中華そば こく煮干し】(おすそわけ)

  

お!  ちゃんと煮干の香りがするのね。
苦味は少なく、甘みのあるスープ。

 

 

加水高めで縮れの入った中細麺。

イイねぇ~

想像していたよりは煮干感がありますよ。
スープは飲み干しちゃいました。

 

 
水も飲んだけどね。
 


ん~余計に本場の本物を食べてみたくなりました。
青森・・・遠いよねぇ~

その他

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.