ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

湖西市

中華料理 楓林閣【台湾ラーメン】@湖西市

投稿日:2024年9月13日 更新日:

 

 

 

 

そっかなぁ〜?
安くてお腹いっぱいになる店かなぁ〜?

って、
多分そうだろうとは思っていて、
なかなか行かなかったけど、
ちょっと覗いてみようかなって。

 

 

 

JR鷲津駅のすぐ近くにあって、
目の前を通るたび目に入り、
気にはなっていたので、
どちらにしても知っておきたいもんね。

 

 

 

 

【中華料理 楓林閣(ふうりんかく)

(湖西市鷲津1302-4)

中華料理 楓林閣の外観

 

 

 

日替わりランチもあるようで、
お値段的にもボリューム的にも魅力的で、
ま、メニューを見てから決めようかな。

中華料理 楓林閣の外観

中華料理 楓林閣の営業時間

中華料理 楓林閣の案内

 

 

 

入店すると席へと案内され、
手にするメニューはこちら。

中華料理 楓林閣のメニュー1

中華料理 楓林閣のメニュー2

中華料理 楓林閣のメニュー3

中華料理 楓林閣のメニュー4

中華料理 楓林閣のメニュー5

中華料理 楓林閣のメニュー6

 

 

 

ほら!

 

 

グランドメニューを見るまでもなく、
セットや定食などのメニューがたくさん!

中華料理 楓林閣のメニュー7

中華料理 楓林閣のメニュー8

グランドには麺メニューもあるものの、
何らかの組み合わせのセットがイイよねぇ〜
でも目移りしちゃって決められないよなぁ〜

まぁ、日替わりにしちゃおっかな。
うん、そうしちゃおう。

中華料理 楓林閣の内観

 

 

 

 

 

【日替わりランチ】¥880

中華料理 楓林閣「台湾ラーメン」日替わりランチ

Aランチの麻婆豆腐にして、
ラーメンは醤油 or 台湾で台湾、
他にサラダ、ライス、
この後に時間差で油淋鶏も。

 

 

 

【台湾ラーメン】

中華料理 楓林閣「台湾ラーメン」

 

 

 

名古屋「味仙」のようなものでなく、
ライトな作りの台湾ラーメン。
ライト感ある醤油スープにはニラを浮かべ、
トッピングにもやし、台湾ミンチを置く。

中華料理 楓林閣「台湾ラーメン」スープ

スープはあっさり醤油で、
それ以上でもそれ以下でもない。

ニラの香りがする。
穏やかなピリ辛。

 

 

中華料理 楓林閣「台湾ラーメン」麺

多加水縮れ細麺。

つるっとした肌をしていて、
ぷりもちな歯応え。
それ以上でもそれ以下でもない。

もやしが絡んで食感で変化。
それ以上でもそれ以下でもない。

台湾ミンチには唐辛子が多く混じるも、
見せかけだけで辛み僅か。
それ以上でもそれ以下でもない。

 

 

 

 

 

パンチのない台湾ラーメン。
それ以上でもそれ以下でもない。

 

 

 

 

 

 

【麻婆豆腐】

中華料理 楓林閣「台湾ラーメン」麻婆豆腐

こちらの方が辛い。

中華料理を謳うものの、
日本人向けとするものとは若干違うか?
味付けは大人しめではあるんだけど、
辛みはしっかりとしていて、
ゴハンは進む。

 

 

 

【油淋鶏】

中華料理 楓林閣「台湾ラーメン」油淋鶏

カリッとした衣の唐揚げで、
下味は付けられているんだけど、
マヨネーズが主張し過ぎて勿体無い。

ゴハンが進むおかずというほどでなく、
麻婆豆腐の方がむしろ進む。

 

 

 

 

 

ランチとはいえ、
お値段以上の満腹感があって、
ふぅふぅと頑張ってのフィニッシュ。

腹パンですわ。

 

 

チリン!PayPay!

 

 

 

湖西市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.