ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

周智郡森町

ラーメン屋 金次郎【GARDEN RAMEN】@周智郡森町

投稿日:2023年12月17日 更新日:

 

 

 

天気が良くてドライヴ気分。

 

 

食堂のラーメンは2年は食べてないなぁ〜
裏メニューもイイよなぁ〜
なんて漠然と考える中、
あ、そうそう、
忍者系の流れのあの店もイイよなぁ〜
考えが浮かんでの方向転換。

 

 

 

 

 

 

ラーメン屋 金次郎の外観1

川沿いからちょっと入った田んぼの中、
道路看板代わりのカラーコーンがあって、
そちらに「営業中」の文字。

ラーメン屋 金次郎の外観2

やっていますぞぉ〜

細い田んぼ道を進み、
細い橋を渡ると開かれたロータリーがあり、
そちらの駐車場に停める。

こんな場所・・・と書くと失礼かもだけど、
こんな場所でラーメンが食べられるのです。

ラーメン屋 金次郎の外観3

 

 

 

【ラーメン屋 金次郎】

(周智郡森町向天方1033-3)

ラーメン屋 金次郎の外観5

ラーメン屋 金次郎の外観6

 

 

 

古民家をリノベしたもので、
テラス席もあったりで、
異空間に迷い込んだようにオサレで、
不思議な感覚に陥るのです。

ラーメン屋 金次郎の外観4

順番表があるので記名して、
中待ち席に余裕はあるのでそちらへと。

ラーメン屋 金次郎の求人案内

 

 

 

ラーメン屋 金次郎の内観

店内は太い梁を魅せる開放感ある空間で、
外観とのミスマッチを更に実感し、
異空間に迷い込んだようにオサレで、
不思議な感覚に陥るのです。

 

 

 

 

平日の昼時なのに高校生も居たりして、
期末テスト期間中なのかしらん?

勉強は頑張り過ぎずに頑張れよ!
誤字脱字はしないよう学べよ!
推敲はするのだぞ!
学ぶべきは学校だけじゃないぞ!
テンプレは面白くないぞ!
視野を広げて経験値を積むのだぞ!
アオハルだぞ!
つまらないオトナにはなりたくないぞ!
さよならレヴォリューションだぞ!
So one more kiss to、
So one more kiss to、
So one more kiss to meだぞ!
元春が歌ってるぞ!

余計な言葉が頭をよぎるも、
胸の小國・・・否、
胸の奥に仕舞っておこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

順番となりてスタッフから訊かれる。
店内 or テラス席?

店内はモヤってるし、
天気はイイので、
そういう機会は希少かな?ってテラス席へ。

ラーメン屋 金次郎の外観8

この選択は結局正解だったな。
気持ちがイイもんだ。

 

 

 

メニューはこちら。

ラーメン屋 金次郎のメニュー1

忍者系といえば・・・支那そばはあるも、
前回食べたし、
近々で総帥の店でも食べたし、
違うものにしてみようかな?と、
でも塩も普通っぽいし、
あぁ、平日限定ラーメンもあるな、
辛いラーメンか、
それもイイな。となかなか決まらない。

ラーメン屋 金次郎のメニュー3

 

 

店名を冠す一杯があるも、
その下のガーデンラーメンってのもイイな。

ラーメン屋 金次郎のメニュー2

ネーミング的に引っ掛かるものがあり、
そちらをイっちゃいましょう!

 

 

ラーメン屋 金次郎の外観7

 

 

 

 

 

【GARDEN RAMEN】¥1,000

ラーメン屋 金次郎「GARDEN RAMEN」1

 

 

 

こう来ましたかぁ〜

 

 

野菜たっぷりとは書いてあったけど、
まさにまさにまさに、
野菜たっぷりですなぁ〜
これがホントにラーメン???

ラーメン屋 金次郎「GARDEN RAMEN」2

ほぼほぼ野菜のみのビジュアルで、
サラダだな、こりゃ。

ドレッシングは無いけど。かっこ笑い。

ラーメン屋 金次郎「GARDEN RAMEN」3

ニコッとしたミニトマトがかわいらしいな。
キュートだぞ❤

サラダ盛り合わせって感じではあるけど、
とはいえ、
なるとや玉子が入ってるし、
その野菜下にはスープが見えるので、
まぁ、ラーメンなんだろな、きっと。

 

 

 

てなことで、
まずはスープをひと口。

ラーメン屋 金次郎「GARDEN RAMEN」スープ

 

 

 

お!

 

 

あっさり塩味で、
カツオの香りが感じられます。

野菜を考慮するとエンミは強いかな?
そう思っていたんだけど、
さほど強い感じではなく、
味わい深さのあるスープといったところ。

 

 

ラーメン屋 金次郎「GARDEN RAMEN」麺

麺を引き出してみると、
現れたるは中細麺。

滑らかな肌をしていて、
滑るように入ってくる。
つるっとした肌はダレず、
スープをしっかりまとっていて、
このあたりは忍者系の麺だなぁ〜と思うわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お!

 

ワンタンも入っているジャマイカ!

ラーメン屋 金次郎「GARDEN RAMEN」ワンタン

チャーシュー、メンマは入っておらず、
野菜たっぷりはたっぷりでイイんだけど、
ちょっと寂しい感があるにはあって、
でも、ワンタンがそれを埋めてくれる。

ちゅるんとした皮、
詰め込まれた餡の肉の旨み、
良き良きだぞぉ〜

 

 

 

 

 

そんなこんなを楽しんでいると、
先ほどスープに押し付けた野菜が
しなっとなってきてる。

ラーメン屋 金次郎「GARDEN RAMEN」野菜

サラダ菜、水菜、大根、ニンジン、
ヤングコーン、小松菜、ミニトマトなど、
種類豊富な野菜を麺に絡めると、
シャキッと生野菜でもあり、
温野菜としても楽しめ、
麺もそれに呼応するかのようで、
いや、意外にイケるじゃん!

ラーメン屋 金次郎「GARDEN RAMEN」麺

ヤングコーンは香り良くポリポリ、
小松菜はシャキッとほろ苦く、
水菜、細切り大根、ニンジンなど、
その食感もアクセントとなって楽しめる、
いや、意外にイケるじゃん!

他では見られないラーメンで、
そのネーミングも含め、
興味津々ではあったけど、
ハズしたら切ないな、と思ってはいたけど、
いや、意外にイケるじゃん!

むしろ正解だったかもしれないな。

 

 

 

天気良く、
風は強くなく、
小春日和のぽかぽか陽気だったし、
店内席は混雑していたこともあり、
テラス席を選択してみた中、
気になった一杯を頼んでみたんだけど、
たまたまの偶然が重なった感はあるも、
そのたまたまがなかなか良き良き。
気持ちのイイ食事タイムになったぞ。

 

 

 

 

 

あ!

にっこりトマトは熱が入り、
皮が割れちゃったぁ〜

ラーメン屋 金次郎「GARDEN RAMEN」野菜

ハカイダーかよッ!

 

 

 

【ロース丼】¥400

ラーメン屋 金次郎「ロース丼」1

「ハラミ丼」を頼んだんだけど、
それは無いようで、
代わりのロース丼。

とはいえ、
厚みのある切り方で、
刻みを入れてあって、
そこにタレがしっかりと絡んでいて、
よく目にするハラミ丼と相違ない表情。

ラーメン屋 金次郎「ロース丼」2

 

 

 

ひと切れ摘まんでみても同様の印象で、
口にしても違和感無い食感。

やや弾力は弱い気はするものの、
ぷりっとしていて、
噛み締め感ある柔らか食感で、
甘ダレから滲み出る肉の旨みがバツグン!

ラーメン屋 金次郎「ロース丼」3

いや、金次郎のロース丼はイケるぞ。

ゴハンぱくぱくと頬張っちゃって、
スープで口を潤しながらの食べ進みで、
ぱくぱくぱく、
そりゃあ、もう間違いないやーね。

 

 

 

完食、
そして完スペにてのフィニッシュですッ!

ラーメン屋 金次郎「GARDEN RAMEN」完スぺ

 

 

 

 

 

ぽかぽか陽気の屋外ってことで、
飛び回る虫もいたりはするけど、
まぁ、そこはやむを得んとこだけど、
それよりも環境を含め、
ゴキゲンなランチタイムで、
充実した時間が過ごせた気になるんだわ。
リア充ですわん。

 

 

 

 

 

店内に戻っての支払い。

 

 

チリン!PayPay!

 

 

忍者系ってことで、
支那そばに惹かれてはいたけど、
ちょいと気になった一杯を注文。
なかなか良かったな。

平日限定の辛いラーメンも気になったので、
また次を狙ってみたいんだなぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、ま、ま、
淡き塩系ってことで、
喉への化学的違和感は感じたりするものの、
それでも満足感はあったなぁ〜

楽しめました。
ごちそうさまでした。

 

ラーメン屋 金次郎の外観9

 

 

 

 

周智郡森町

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.