ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

周智郡森町

小國ことまち横丁 華うどん【昔ながらの中華そば】 @周智郡森町

投稿日:2017年1月22日 更新日:



小國神社の雰囲気が好きなんです。

あ、濁る「おぐに」じゃなくて、
濁らない「おくに」が正しい読み方って、

知ってました?

鳥居をくぐって、

手水舎で身を清め、

木漏れ日差す事待池を見ながら、

杉並木の参道を抜け、

梅は咲いたか桜はまだかいなで、

拝殿でお参りした後は、

小國ことまち横丁に行って、

テレビCMでも観るお茶の詰め放題を見て、

更に奥にある【華うどん】へ行き、

メニュー写真を見て、

券売機で食券を買って、

4人掛けテーブル5脚のひとつに腰を下ろし、

しばし待って、

出来た一杯を受け取りに行ったのは、

【昔ながらの中華そば】¥600

トッピングはチャーシュー、メンマ、
白ネギ、海苔を配していて、

スープはほんのり甘み漂う和風醤油で、
これはやたら刺激を感じるもので、

合わせる多加水中細麺はもにもに食感で、

チャーシューはももと肩ロースがあって、
この2種使いには驚きだったけど、
パサパサな仕上がりに残念で、

ま、ま、ま、そんな感じで、
特筆すべきことはないのはありありで、
口の中はもわもわで、
気持ち的に盛り上がる術もなく、
他にそれを求めることにしましたとさ。

周智郡森町

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.