ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

周智郡森町

長坂食堂【チャーシューメン(大盛)】@周智郡森町

投稿日:2024年2月19日 更新日:

 

 

 

 

え?

 

狙えるんじゃね?

 

 

山多きエリアをドライヴしていると、
もうそろそろお腹ペコリンタイム。

エリア的に飲食店自体が少なく、
ラーメン店も同様にある意味激戦区。
ガーデンテラスが頭をよぎるも、
逆に前回頭をよぎった店にしようかな?
うん、そうしよう。

長坂食堂の外観1

長坂食堂の外観4

 

 

 

【長坂食堂】

(周智郡森町森235)

長坂食堂の外観3

長坂食堂の外観2

昼時なのでやはり混んでますなぁ〜

暖簾をくぐりて入店すると、
店内はカウンターは無く、
土間にテーブル4脚、
小上がり1脚ほどが用意されている。

 

 

 

メニューはこちら。

長坂食堂のメニュー

うどん、そば、丼もののラインナップで、
そこに「ラーメン」もある。

長坂食堂のメニュー

モチのロンでそれなんだけど、
他の人が頼んでいるのを見て、
特に普通に注文が通っていたので、
以前同じように頼んで食べたことあるけど、
今回も大盛とチャーシュー増しで注文。

 

 

「チャーシューメン大盛で。」

 

 

 

 

 

【チャーシューメン(大盛)¥900

長坂食堂「チャーシューメン(大盛)」

 

 

 

たっぷり〜

 

 

チャーシューが全面に広げられていて、
見た目からワクワクしちゃいますわ。

長坂食堂「チャーシューメン(大盛)」

メンマ、青ネギ、かまぼこも配されていて、
白き丼に濃いめの醤油色のスープの一杯。

 

 

長坂食堂「チャーシューメン(大盛)」スープ

ほんのり甘みある醤油感で、
うどん・そばもあるくらいなので、
それと兼ねたような味わい。

じんわりとしていながらも、
過不足のないもので、
ふた口み口と欲しちゃう。

 

 

長坂食堂「チャーシューメン(大盛)」麺

合わせるはストレート細麺。

ふにゃりと柔らかいものでなく、
しこしこと歯応えある感じがイイな。
スープとの相性良く楽しめる。
青ネギの青き香りが絡んできて、
その食感もイイ感じ。

 

 

長坂食堂「チャーシューメン(大盛)」チャーシュー

チャーシューは豚バラ肉で、
柔らかくも噛み締め感あり、
噛むほどに滲み出る醤油と肉の旨みコラボ、
余分な脂が取れてのクドさのなさ、
ここのチャーシューは好きなのよ。

裏メニューでありながら、
頼む人が多く見られるってのは、
やはりそういうことなのかなと思う。

メンマはポキポキ。
かまぼこを挟みつつの食べ進みで、
途中でコショウを振り入れての味変。

長坂食堂「チャーシューメン(大盛)」味変

 

 

 

あぁ、やっぱ旨いな。

 

 

 

って思いつつ楽しんで、
程良くお腹とココロ満たされての完食。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お値段的には大盛¥200、
チャーシュー増し¥200だと思うけど、
合計で¥900の支払い。

メインの通りでなく入り込んだ場所で、
看板らしき看板もなくて、
目立つ店ではないけど、
混んでる印象が強いってことは、
やはり人気のある店なんだろうなと実感。

 

 

 

 

 

喉に残るものを多少感じるものの、
また食べに行きたくなると思うし、
また食べに行くよ。

 

 

 

 

周智郡森町

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.