ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

周智郡森町

ザ・フォレストカントリークラブ【坦々麺】@周智郡森町

投稿日:2021年4月4日 更新日:

 

初詣は小國神社。

小國神社「年始」1

小國神社「年始」2

高い杉に挟まれた参道の雰囲気が好きだし、
願い事で参拝すると叶う気がするので、
毎年行っているんだけど、
コロナ禍ということもあり、
例年なら駐車場に入るにも困難なのに、
今年は参拝客は少なくすんなりで、
拝殿も密ではなかった。

小國神社「年始」3

小國神社「年始」4

小國神社「年始」5

小國神社「年始」6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、そんなこともありつつの春。

小國神社「春」1

小國神社「春」2

正月よりもっと空いてるだろうと思ったら、

 

あら!
意外や意外!

 

桜が咲いてるっちゅうことか、
あ、車のお祓いもあったな、
思ってたよりも混んでいる。

小國神社「春」3

小國神社「春」4

小國神社「春」5

手水舎にはこのご時世ゆえか柄杓は無く、
竹から滴る水でお清め。

小國神社「春」6

小國神社「春」7

小國神社「春」8

小國神社「春」9

小國神社「春」10

小國神社「春」11

小國神社「春」12

拝殿はやっぱ厳かな雰囲気があり、
横の神徳殿は杉皮屋根の葺き替え後で、
キレイに整っている。

小國神社「春」13

小國神社「春」14

鈴は無し。
二礼二拍一礼。

小國神社「春」15

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにとぞなにとぞ。

 

(>人<;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社務所でお守りを買う。

小國神社「春」16

小國神社「春」17

縁結びの僕の願いは叶わない。

小國神社「春」18

不埒な願いは叶わないのかしら?

 

 

( ;´Д`) だはぁぁぁぁ

 

小國神社「ことまち横丁」1

あ、ことまち横丁ってあるんだけど、

小國神社「ことまち横丁」2

その奥の建物では、
天皇杯を受賞したあの西尾商店の、
あの蒲原の西尾商店の、
あの・・・えっと西尾商店の、
いわし削り節が売られてるって、
多分きっと知らない人が多いはず。

小國神社「ことまち横丁」3

 

あ?

西尾商店を知らない?

 

 

一切合切凡庸なあなたじゃわからない。

かもね。

 

 

西尾商店 ➡ https://tadanoramenzukiblog.com/20181210nisio/

 

 

 

 

 

てなことを済ませてから、

 

 

うん、そういうことなのである。

小國神社「ザ・フォレストカントリークラブ」案内

小國神社「ザ・フォレストカントリークラブ」案内

“お気軽に御利用ください。”とある。

 

 

 

 

ホントに?

 

 

 

 

お気軽に?

 

 

 

 

オキラクゴクラク?

シュール君

公式HPより)

 

 

 

【ザ・フォレストカントリークラブ】

ザ・フォレストカントリークラブの看板

ザ・フォレストカントリークラブの外観

初めて来ましたよ。

ここもそうだし、
こういう所にも。

なんだか浮いてるよなぁ〜
場違いだよなぁ〜
アウェイだよなぁ〜
落ち着かないよなぁ〜

手指消毒をしてから、
行くように案内があったフロントへ。

ザ・フォレストカントリークラブの看板

ゴルファーと思われてるようだから、
どうも話が噛み合わず、
レストランを利用したい旨を伝えると、
2階に行くように案内される。

 

 

オキラクゴクラク?

シュール君

公式HPより)

 

 

 

ザ・フォレストカントリークラブの内観

ザ・フォレストカントリークラブの内観

ザ・フォレストカントリークラブの消毒液

いやぁ〜
広いなぁ〜

レストランは広々で、
テーブルがあちゃこちゃ置いてあって、
ゴルファーが歓談をしている。

僕はひとり。
居心地悪そうだぞ。

出来るだけ隅っこのテーブルに座る。

 

メニューはこちら。

ザ・フォレストカントリークラブのドリンクメニュー

 

 

これじゃないし。

スタッフが寄ってきたと思ったら、
ロッカールームの番号を問われる。

 

 

 

 

へ?

 

レストランのみを使用したい旨を伝えた後、
ようやくメニューを渡される。

ザ・フォレストカントリークラブのメニュー

ザ・フォレストカントリークラブのメニュー

多種多様な品々が並んでいるけど、
もちろん狙うべきものはキマッテル!!!!

ザ・フォレストカントリークラブのメニュー

かつぐ方の「担」でなく、
かつがない「坦」ってのが気にはなるけど、
注文を済ませて調理待ちだぜぃ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・にしても落ち着かない。

 

o(・ω・*o)))...ソワソワドキドキ...(((o*・ω・)o

 

ザ・フォレストカントリークラブの内観

 

 

 

 

 

【坦々麺】¥1,210

ザ・フォレストカントリークラブ「坦々麺」

ゴハンが付いてのセットで、
割り箸の名前入りの袋だけでも立派そう。

¥110をプラスすると、
メンマ、もやし、チンゲン菜、
白髪ネギ、糸唐辛子が加えられて、
「スペシャル全部のせ」になるんだけど、
ま、シンプルでイイかなって。

ザ・フォレストカントリークラブ「坦々麺」

オレンジと茶色が入り乱れたスープ、
そこに刻んだ白ネギを浮かべていて、
ひき肉、高菜?
いや、ヤーツァイかな?
他に白ゴマを載せている。

ザ・フォレストカントリークラブ「坦々麺」

顔を近づけると芝麻醤の香りが漂い、
レンゲを手に口にすると、
意外にさらっとした粘度の低さで、
ゴマの風味が鼻をくすぐる。

ザ・フォレストカントリークラブ「坦々麺」スープ

スポーツする場所ゆえか、
コッテリと重いものでなく、
でもコク深さは持たせていて、
ある程度軽めにしてある印象で、
味も軽めでちょいと大人しめかな。

辛さは激辛ではなく、
ピリッとした程良い効かせ方で、
全体的にマイルドなタンタンといったとこ。

ザ・フォレストカントリークラブ「坦々麺」麺

加水高めの細麺を合わせていて、
びよんと伸び、
もちっとした歯応えがあり、
スープはしっかりと絡む。
白ネギのシャリシャリとした食感がイイな。

ザ・フォレストカントリークラブ「坦々麺」ひき肉

甘みある深い味わいのひき肉が絡み、
ヤーツァイ?も。

ザ・フォレストカントリークラブ「坦々麺」麺

辛さはさほど強くはないものの、
やはりそれはそれで効果はあるようで、
じわりと汗が滲み始める。
熱くなってきた。

てか、タンタンによるものか、
雰囲気での焦りによるものか、
なんだか分からんくなってきたな。

ははは

 

 

ゴハンをイっちゃうよ。

ザ・フォレストカントリークラブ「坦々麺」ゴハン

スープを注ぎ入れ、
雑炊風にしてバクつく。

ザ・フォレストカントリークラブ「坦々麺」ゴハン

うん、やっぱアリだよな。

ザ・フォレストカントリークラブ「坦々麺」雑炊風

食べ進めての完食。

 

食後にはコーヒーの提供があるそうで、
アイスをお願いしてあったので、
それまで汗を拭き拭きでココロ落ち着かせ、
提供されたアイスコーヒーで更に更に。

ザ・フォレストカントリークラブ「アイスコーヒー」

 

ふぃ〜 ε-(´∀`; )

 

 

支払いは・・・っと

ザ・フォレストカントリークラブ「坦々麺」伝票

スタッフに訊いてみると、
1階フロントになるとのことで向かうも、
自動精算機を使うようにとのことで、
あ、そういうことなのね、

伝票を挟んでいたのはロッカー番号で、
これを読み込ませるのね。

あ、請求額が表示されたぞ。

ザ・フォレストカントリークラブ「坦々麺」支払い

もたもたしていたので、
再度やり直しで、
慣れない機械に四苦八苦で完了。

 

 

オキラクゴクラク?

シュール君

公式HPより)

 

 

 

 

 

ふんふんふん、
なんともまぁ、
“お気軽に御利用ください。”とあったけど、
初めてのことだらけで戸惑い、
お気軽モードではなかったんだけど、
僕にとってはレアな場所での一杯は、
ま、経験出来たことは良かったかな、うん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・でもなんか疲れたぴー

 

 

 

 

 

周智郡森町

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.