ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

藤枝市

ちっきん【中華そば しお】@藤枝市

投稿日:2023年10月12日 更新日:

 

混んでるイメージがあって、
以前、行列から離脱したことがあり、
以来、夏場は寄る気力もなく、
そろそろ気温も落ち着き初めているので、
そろそろ寄ってみようかと訪問。

週末ではなかったし、
昼時のピークは過ぎた頃だったので、
奇跡的にスムース入店。

ちっきんの案内

 

 

そういう時もあるのだ。

ちっきんの外観

 

 

 

【ちっきん】

(藤枝市田中2-13-6)

ちっきんの外観

 

 

 

案内された席に座ってメニューを眺めます。

ちっきんのメニュー1

ちっきんのメニュー2

ちっきんのメニュー3

ちっきんのメニュー4

食べたかったものは決まってて、
限定もチラッとは眺めるものの、
やっぱり僕の定番的な一杯をイってみます。

ちっきんの内観

 

 

 

 

 

【中華そば しお】¥1,050

ちっきん「中華そば しお」

うん、見た目的に大きな変化はないけど、
味的には変わった感があって、
それは今回もそんな印象。

 

 

ちっきん「中華そば しお」

 

 

鶏豚魚介にアサリを謳っていたので、
そこは変わりはないだろうけど、
味を求めに行くというよりも、
味が押してやって来るといった感で、
強めになった印象を受けるのと、
油が気になるようになった。

ちっきん「中華そば しお」スープ

前回は焦がしネギだったかオイリーで、
今回はゴマ油が目立ってる。

これはメンマかしらん?
ゴマ油らしき香りがして、
それがスープに出ちゃっているようで、
スープが中華スープっぽくなっちゃって、
こってり感があって僕的には若干クドい。

 

 

ちっきん「中華そば しお」麺

低加水ストレート細麺はしこぱつで、
それはイイんだけど、
スープが全体の印象を決めちゃうので、
うん、なんかそんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな一杯ではあるので食べ続けてるけど、
良くも悪くも変化をしてるんだろか?

次は違うものを食べてみようかしら?

 

 

チリン!PayPay!

 

 

 

藤枝市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.