ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

ラーメン 三太【ランチセット(塩)】@浜松市中区千歳町

投稿日:2023年7月31日 更新日:

 

合わなかったんだよな、タイミングが。

ザザ西館で映画を映画を映画を観ようと、
その前に寄ったJ.BOYだったけど、
いつもこんなだったっけ?

混雑してても大抵入れたんだけど、
この日は30分待ちとかで断念せざるを得ず、
まぁ、今考えてみれば、
波乱の一日の始まりだったかも💦

 

 

 

 

 

後日改めて向かってみるも、
これまた同様で断念。

 

 

 

 

 

三度目の正直か?
二度あることは三度あるか?

どっちなんだい?

 

 

 

【ラーメン 三太】

(浜松市中区千歳町77)

ラーメン 三太の外観

 

 

 

三度目の正直だ!

今回はイケるぞ!

 

 

ラーメン 三太の外観

ラーメン 三太の営業時間

てなことでの券売機前。

単品もアリっちゃあアリだけど、
ランチセットがあるんだもの。

ラーメン 三太の案内

ラーメン 三太の券売機

おトクなんだもの。
イっちゃいますよ、そりゃ。

ラーメン 三太の内観

 

 

 

 

 

【ランチセット(塩)¥750

ラーメン 三太「ランチセット(塩)」

ゴハンとセットになってのランチセット、
今回は、今回も塩にしました。

ラーメン 三太「ランチセット(塩)」

濁りのあるスープには麺を泳がせていて、
チャーシュー、白ネギ、海苔を置いている。

表情は見慣れたものなので特になく、
あとはもう食べるだけ。

 

 

スープをひと口。

ラーメン 三太「ランチセット(塩)」スープ

ややワイルドな香りを含む豚骨白湯で、
さらっとしていて粘度は高くなく、
塩ダレがやや強めに効いている。

 

 

 

コレコレコレ!

 

 

 

ラーメン 三太「ランチセット(塩)」麺

中太麺はこれを拾い上げ、
ぷりむにな歯応え。

この感じがイイのです。

ネギは持っている辛みで絡み、
ザクジャキ食感で変化を付けてくる
チャーシューは薄切りスライスで、
味がしっかりと染みたもの。
厚みがあるものを食べたい気分だわ。

 

 

 

ニンニク、豆板醤で味変タイムだ!
一気にジャンクアップで箸が進むぞ!

ラーメン 三太「ランチセット(塩)」味変

 

 

 

【ギョーザ】

ラーメン 三太「ギョーザ」

サービス券が貯まっていたのよ、10枚。
¥380相当の餃子がもらえるのよぉ〜

ラーメン 三太のサービス券

使わない手はない。

 

 

キレイなキツネ色の焼き目はそそられて、
強烈なパンチあるものではなく、
下味も程良きって感じの万人ウケタイプ。

ラーメン 三太「ギョーザ」

そのままでもイケないことはないけど、
セットのゴハンと食べるには味をより欲し、
酢ラー油醤油で調整し、
ワンバン大作戦ではむはむむ。

ラーメン 三太「ギョーザ」オンザライス

ジャンクアップしたスープとも合わせ、
ラストスパート大作戦ではむはむむ。

 

 

 

 

 

完食。

 

 

 

 

 

こちらもまたクセになる味。
また食べたくなるんだろな。

 

 

 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.