ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

浜田省吾 『A PLACE IN THE SUN at 渚園 Summer of 1988』

投稿日:2023年5月25日 更新日:

 

 

 

浜田省吾「渚園」2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浜田省吾「渚園」3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浜田省吾「渚園」1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浜田省吾「渚園」4

いやいやいや観てきましたよ1988年8月浜松は渚園で行なわれた浜田省吾「A PLACE IN THE SUN」なる野外コンサートの映像を5月25日まではザザシティ西館のTOHOシネマズ浜松での劇場公開ってんで推されたこともあったしネタ的にもアリかなって思ったし浜省は「J.BOY」前後のあたりは友人達からの影響もあったしテレビドラマの主題歌にもなっていたのでハマったっしょう!GO!ってよく聴いていたので異はなかったんだけど劇場公開されたBABYMETALのライヴビューイングでさえリアルタイムではないし過去映像だもんで気持ち盛り上がらなかったのに35年前の映像ってどうなのなの?ってそこまで気持ち高ぶらなかったのは事実なれどあのテンションで推されたこともあったしノリでイっちゃおっかと思ったし渚園での貴重な資料としても観ておきたくなったりしたのでネットで予約しようとしてみるとマヂ?予想以上に人気のようで上映2日前にして席は残り僅かという衝撃を受けたりで空いてる席はちょうど中央辺りでJ.BOY的な流れからするとJの中心なんて良さげじゃね?なんて思ったんだけど¥3,000ってのに躊躇しつつ今更ってとこで予約しちゃっての当日に訪れたるザザシティ西館にあるTOHOシネマズで発券をして時間まで待機しようとしたんだけど近隣のTOHOシネマズと比べるとホールが狭くて人がウジャウジャでなんだか年齢層が高く思えるなと思うもそれはやはりそうで中には浜省のコンサートTシャツを着てる人多くてまさにまさにの渚園フィルム目当てなんだろうなと思いつつ時間を過ごしての事前ドリンク購入でもって会場となる第5スクリーンに向かうと大人気が伺えるほど熱量を感じる老若男女ならぬ老老男女で席は埋まっていき長い予告映像を見させられた後に始まったんだけど(以下ネタバレあり)始まるやいなや拍手はもちろんながら発声OKってんでキャー!ワー!オー!なんて声出しから始まって歌が始まれば歌を歌ったりってまぁこのあたりはじっくり観てみたかった僕にとっても許容範囲ではあったんだけど目の前のBBAは立ち上がりやがってスクリーンが見えやしない状況下になっちゃって気分害しのムカムカ状態だったんだけどさすがBBAお疲れになったのか以降は大人しく座っていてくれたので映像自体は35年前ってんで映像自体は粗いものではあったんだけど曲はクリアってんで「MONEY」では足がリズムを刻むほどに気持ち盛り上がったけど後半に楽しみにしていた「J.BOY」ではまた立ち上がって目の前を遮る障害で邪魔だったんだけどそこは浜省ファンだろうし楽しみにして来たんだろうから注意しちゃうとお互い気分悪くなるだろうから堪えたものの通路側客は立ち上がる率が高くて浜省ファンであろうがなかろうがリアルライヴではなくの映像公開なのだから気分アゲアゲは分かるけどライヴ映像を座って観たかった僕にとっては邪魔そのものでしかなく通常の映画よりもド高い¥3,000払ったにも関わらずに発声OKは認めるし拍手や歓声や歌歌いは理解出来るものの立ち上がりOKとの案内は見なかったので立ち上がって楽しむというか周りの人に配慮しないそのファン達の自分勝手な悪質な行動によって僕の気分は凹んでふざけんなよと指が凸状態になってしまったので全く楽しめなかったのには参った参ったで僕的には金額はもちろんのことながら時間が無駄に感じられてしまったのは残念残念おめーらだけの都合のイイ解釈で周りに迷惑かけんなバーカバーカ!映画館も注意喚起しろよバーカバーカ!ってな気分でもってこんな夜はI miss you⤴パチパチパチパチパチパチパチ(-.-")凸

浜田省吾at渚園

 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.