ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

磐田市

とん汁 桝形【とん汁定食】@磐田市

投稿日:

 

公開終了目前がそろそろ迫ってきて、
後悔をする前に観ておかねば、と、
やっと重い腰を上げる。

続編の噂にワクワクしていたものの、
それから13年。
長い間、
長い間、
長い間待ってのやっとの続編も、
公開されるも落ち着いてからと様子見で、
そのうちに忘れてしまっていたりで、
そろそろ行かねば、なんて、
調べてみると終了目前に迫っていて、
1館1日1回1スクリーンしか上映しない。
しかも9時上映開始。

 

 

YAVA!

 

 

マヂで終わっちゃう寸前だったんだ💦

前日予約しようとするも空席ばかり。
席選びたい放題〜
ある意味自由席〜

いつもなら字幕版を観るだろうけど、
上映時間は3時間12分もあるってんで、
吹替版にしちゃおっかな。
3Dらしいし。

 

 

 

 

 

ん?

3Dメガネを購入せにゃならんのか!
以前は貸してくれたと記憶があるも、
コロナ以降で仕様変更となったのか?

 

 

あああああ
お値段張るぅ〜

 

 

でもあの世界観は3Dで体験したいもんな。

 

 

ちょいお高めではあるもののポチリとな。

 

 

 

 

 

 

東宝シネマズの外観

上映開始時刻に行っても予告などがあるし、
長時間だもんでトイレも行っときたいし、
あ、発券しとかなきゃ!だし、
もちろんポップコーンも食べたいし、
一緒にコーラも飲みたいし、
朝は食べてないのでピザ的なものも。

東宝シネマズの内観

 

 

『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』

いざスクリーンへ。

東宝シネマズの内観「アバター2」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3D吹替版ってことで、
画面に集中が出来たけど、
やはり長時間だったので、
一旦席を立とうか迷いつつもなんとか終了。

とにかくそのスケール感、
映像の美しさには魅入っちゃったな。

 

 

 

次は『シン・仮面ライダー』を観たいわ。

シン・仮面ライダーの案内

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹はそこそこ空いてきた。

既にランチタイム突入。

 

 

どうする?
どうする?
どうする?

 

 

知らんがな!

 

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長い間、
長い間、
長い間ずっと気になっていたけど、
調べてみるとメニューにラーメンはない。

ラーメンの提供はないんだもん、
寄ることはなかったけど、
色々、ね、経験値を高めなきゃ!って、
そろそろ行かなくっちゃ!
できっこないをやらなくちゃ!
アイワナビーア君の全て!だぜ!

 

 

 

 

 

 

県道261号、
旧国道1号、キュウコク沿い、
天龍川橋の磐田寄り、
変則交差点のとこにあって、
そりゃ、目に入るでしょ?
そうでしょ?

やっとやっとやっとのハツホー。

とん汁 桝形の外観

 

 

 

【とん汁 桝形(ますがた)

(磐田市小立野330)

 

とん汁 桝形の外観

 

目につくのよねぇ〜

 

目についてはいたけど、
その一歩が踏み出せずで、
やっとやっとやっと経験出来るぜぃ!

ではあるけど、
混んでいるんだなぁ〜
駐車場は割と広く取られているも混雑で、
13時過ぎちょい遅めの時間帯にも関わらず、
車は入ってくる。

 

 

マヂか?

 マヂか?

マヂか?

 

 

そんなに人気店なのか?か?か?

建物は見たことあるけど、
まじまじと見たことはなかったので、
人気度の高さを実感させられてオドロキ。

広く取られた窓からは中の様子が伺えるも、
いや、すっげぇ混んでんじゃん!
更にオドロキ!

店内に入ってみると、
いや、やっぱすっげぇな!
テーブルがあって、
あ、カウンターもあって、
奥には小上がりもあるんだけど、
老若男女でぎっしりと賑わっている。

 

 

 

さてさてさて

大体のシステムは知ってはいて、
基本は豚汁とゴハンでもって、
ショーケースからおかずを取るようで、
メニューは頭上にはあるものの、
目の前のそれらを確認した方が間違いない。

とん汁 桝形のメニュー

とん汁 桝形のメニュー

何が食べられるんだろ?
何が並べられているんだろ?

手前の副菜から奥が主菜の並びのようで
ひと通り見たんだけど、

 

げ!

 

タイミング的に後客が着いちゃって、
おかず構成を考えていたら元に戻れずで、
主菜を取って、
後客に着いて副菜を取ってみる。

とん汁 桝形の内観

とん汁 桝形の内観

豚汁とゴハンは一番奥にあり、
サイズを訊かれるけど、
えっと、初めてなので分からないものの、
「中、中。」と答えてみる。

それを受け取ると、
スタッフが席を指示してくれるので着席。

支払いは後で確認してくれるそうで、
もう食べてもイイらしい。

 

 

 

 

では、いただきます。

 

 

 

 

 

【とん汁定食】¥1,120

とん汁 桝形「僕の定食」1

こんな組み合わせでもって、
ネーミングは勝手に付けてみました💦

あれイイな、
これイイな、
(E)na って感じでもって、
トレイにキレイに収まったことにニンマリ。

 

 

 

【豚汁(中)¥330

とん汁 桝形「僕の定食」2

表層に油がギラってて多めに感じるもので、
豚肉、豆腐、ネギなどが使われている。

 

 

ずずッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、うめぇ!

 

味噌感やエンミ感に物足りなさなく、
程良き加減でもって、
それよりなによりコク深さがあって、
ボディ厚めな感じでもって、
単なる具材が入っている普通の豚汁と違い、
店名に掲げるのも納得の旨さで、
惹きがあるのよ。

アツアツな中から豆腐を摘まみ、
薄切りされた豚肉を摘まみ、
ネギもイイ感じで入り込んできて、
これ、旨いじゃん!

 

 

 

【御飯(中)¥280

豚汁が旨く、
ゴハンとの相性もイイので、
単純にこの組み合わせだけでもイケちゃう。

サイズは(中)にしたけど、
この後おかずが控えていることを考えると、
(大)でもイケちゃうはず、きっと。

 

 

 

【カツ煮】¥280

とん汁 桝形「僕の定食」3

見た目的にはぐちゃっとなってるけど、
色目的にはそそる表情。
ショーケースの中でも目を惹いたのよ。

味付けは結構甘めで濃く、
こりゃ、ゴハンとの相性は良くて進むわ。

ゴハンに直接載せちゃうことを考えるも、
それだと汁気が多くてベチャつきそうで、
豚汁とゴハンとのコラボを邪魔しそうで、
あくまでそれは避け、
摘まみつつ食べることにしよう。
うん、そうしよう。

 

 

 

【ねぎぬた】¥230

とん汁 桝形「僕の定食」4

なんとなく、ね、
体に良さげな印象を感じちゃって、
なんとなく手を伸ばしてしまった。

イカを摘まみつつ、
ちょい甘で軽い酸味ある味噌味が絡むネギ、
そのヌメリを感じつつ食べたりたり。

最後はやっぱり豚汁ゴハンで締め、
ラストスパートでの完食。

 

 

 

腹パンではなくも程良き加減での腹具合で、
まだ食べられないことはないけど、
この加減がイイ具合なのかもしれないな。

とん汁 桝形の伝票

食べてる最中にスタッフが来て、
ゴハンいくら、豚汁いくら、
おかずいくらと確認してくれて、
伝票を置いていってくれたので、
これを待って精算してのシステム。

 

 

チリン!PayPay!

 

 

とん汁 桝形の求人案内

いやぁ〜
今までなんで寄らなかったんだろ?

そう思わせるほどに豚汁旨く、
改めて通るたびに駐車場を覗くと、
いつも混んでるじゃん!

そりゃあ、アレを口にしたことあれば、
また食べたいと思うだろうし、
事実、僕もまた寄りたいと思ったもん。

改めての機会にサイホーしてみなくっちゃ!

 

 

( ̄▽ ̄)b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、3Dメガネはどうしよう?

3Dメガネ

ラスト付近で気になるシーンがあって、
え?
もしかして?と調べてみると、
アバターは5作となるようで、
次の3は2年後、4は更に2年後らしく、
メガネはそれまで保管か?

 

 

 

次の桝形はもっと早い時期にしよう。

うん、そうしよう。

 

 

磐田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.