ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

袋井市

丸福餃子 本店【ラーメン定食・塩】@袋井市

投稿日:2022年6月14日 更新日:

 

以前から目にはしていたんだけど、
餃子は後の口臭を気にしちゃって、
予定を考えると二の足を踏んじゃうの。
そうなの。

今回はイケそうかな。

 

 

昼時にはちょっと早いけど、
やっとタイミングが合った感じなので、
そりゃ、イクわ。

丸福餃子 本店の外観1

 

 

 

【丸福餃子 本店】

(袋井市山科2971-3)

丸福餃子 本店の外観3

丸福餃子 本店の外観2

老舗感ぷんぷんの外観で、
昼時ともなると、
駐車場は混雑しているのを見たことがある。

丸福餃子 本店の外観4

丸福餃子 本店の営業時間

暖簾をくぐると正面に厨房があって、
カウンター5席、テーブル3脚、
小上がりに2脚を設けている。
BGMはテレビ。

 

メニューはこちら。

丸福餃子 本店のメニュー

単品餃子も並んでいるし、
ラーメンもあるけど、
“ 1番人気!!”と書いてあるし、
ラーメンも餃子も食べられるので、
やっぱりコレでしょう。ね。

丸福餃子 本店のメニュー

注文を済ませての調理待ち。

丸福餃子 本店の内観

 

 

 

 

 

【ラーメン定食・塩】¥990

丸福餃子 本店「ラーメン定食・塩」

塩ラーメンと餃子、ゴハンの付くセットで、
漬物も添えられています。

単品餃子より数は減らしてはいるものの、
それでも8個もあって食べ応えはありそう。

丸福餃子 本店「ラーメン定食・塩」

・・・焼き目が寂しくはあるけど。

 

 

 

【ラーメン・塩】

丸福餃子 本店「ラーメン定食・塩」ラーメン

老舗の店だとは思うんだけど、
丼は今時の厚みある白き丼を使っている。
淡き琥珀色のスープには麺を透かせていて、
トッピングにチャーシュー、メンマ、
なると、白ネギ、海苔を配している。

丸福餃子 本店「ラーメン定食・塩」スープ

スープはガラにホタテかしらん?
エンミがやや強めに効いている。

丸福餃子 本店「ラーメン定食・塩」麺

合わせるは細麺で、
硬めの茹で上がりでもって、
しこしこと強い噛み応え。

チャーシューは巻きバラ仕様で酸化気味。
メンマぽりぽり。

 

 

後半に掛けてはしょっぱさが蓄積してくる。

 

 

 

【肉餃子】

丸福餃子 本店「ラーメン定食・塩」肉餃子1

餃子屋さんですもの、
餃子に期待しちゃいましょう。と思うも、
見た目がそそられない。

焼き目がまだしっかり付いておらず、
な〜んかそそられない。

丸福餃子 本店「ラーメン定食・塩」肉餃子2

それは口にしても同様で、
しんなりと皮は柔らかく、
やや粉っぽさは否めず、
餡の下味は薄めで、
そのまま食べると物足りなさを感じる。

丸福餃子 本店「ラーメン定食・塩」肉餃子3

ま、ゴハンと食べるとなると、
やはり調味料は必須ではあるんだけど、
下味がそんな感じなので、
タレとラー油をたっぷり目に付けて頬張る。
ゴハンを食べる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなところです。

丸福餃子 本店の求人案内

 

 

袋井市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.