ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

Soul Noodles THE R&R【篠ヶ瀬タンタンソバ】@浜松市東区篠ケ瀬町

投稿日:2021年5月7日 更新日:

 

担々ソバにも使われてきたラー油、
これを利用しての限定がそろそろ終盤で、
提供期間は残り僅かだと。

 

 

【Soul Noodles THE R&R】

(そうるぬーどるずじあーるあんどあーる)

Soul Noodles THE R&Rの外観

ご当地ラーメンの知名度をUPする為、
あの地名の知名度をUPする為、
むしろ許容した方がイイよに思うけど、
オトナの事情ってのがあり、
その名前は使えないんだけど、
ま、そういう一杯をポチリ。

Soul Noodles THE R&Rの券売機

 

 

ササタン、イっちゃいましょう!

 

٩( ᐛ )و カッタンカッタン!

 

 

Soul Noodles THE R&Rの内観

 

 

 

 

 

【篠ヶ瀬タンタンソバ】¥900+味玉

Soul Noodles THE R&R「篠ヶ瀬タンタンソバ」

 

 

赤い!

赤い!

赤い!

 

Soul Noodles THE R&R「篠ヶ瀬タンタンソバ」

ラー油が丼全体を支配するように広がり、
笹打ちネギ(笹切りされたネギ)を載せ、
キュッと目線を集めている。

Soul Noodles THE R&R「篠ヶ瀬タンタンソバ」スープ

ちゃぷちゃぷしてからスープを運ぶと、
舌を刺激、
痛覚を刺激する辛みが襲ってくるんだけど、
その前にアツアツスープは気化してて、
また危うく気管支直撃して咽せるとこで、
いや、ギリ怪しく、

 

(( ;*д*))o=3=3  ゴホッゴホッ

 

ってなるとこだった。

辛みが存在感高く主張してくるんだけど、
それだけでなくベースの旨みがあって、
これを押し上げてくるので、
カラウマなスープなのよ。
旨いんだよねぇ〜

で、辛さはいつまでも残るでなく、
すっと引くってのも魅力なんだな。
この辛さがイイのよねぇ〜

Soul Noodles THE R&R「篠ヶ瀬タンタンソバ」麺

合わせる自家製麺は加水高めのもので、
でも柔らかではなく、
いつもよりは歯応えがあり、
辛みあるスープに負けずに馴染んでいる。

Soul Noodles THE R&R「篠ヶ瀬タンタンソバ」ミンチ

で、ひき肉がイイのよね。

粗挽きのぷりっとしたもので、
肉質感はもちろん、
噛むと肉自体の甘みが滲み出てくるのよ。
これがイイのよ。

Soul Noodles THE R&R「篠ヶ瀬タンタンソバ」白ネギ

白ネギはざくざくと食感で絡んできて、
麺に変化をもたらしてくるのよ。

Soul Noodles THE R&R「篠ヶ瀬タンタンソバ」麺

これがイイのよ。

Soul Noodles THE R&R「篠ヶ瀬タンタンソバ」味玉

追加の味玉はぷりっと、
黄身にまで味が染み込んでいて、
辛さの中においては箸休め的な存在となる。

 

 

 

 

そんなこんなで食べ進めると、
どうしてもひき肉は残っちゃう。

Soul Noodles THE R&R「篠ヶ瀬タンタンソバ」ミンチ

これを残す手はなく活かすべく、
この一杯には普通ゴハンを合わせたい。

チャー丼は残っていたんだけど、
この一杯には普通ゴハンを合わせたい。

 

 

 

【ライス】¥150

Soul Noodles THE R&R「篠ヶ瀬タンタンソバ」ライス

 

DIVE!

 

Soul Noodles THE R&R「篠ヶ瀬タンタンソバ」ライス投入

ゴハンをレンゲで押し広げ、
しっかりと馴染ませるべく、

 

 

マーゼマーゼ

ψ(`∇´)ψ

 

 

スープと一体化することで、
もう、そりゃあ、間違いないじゃんね。

Soul Noodles THE R&R「篠ヶ瀬タンタンソバ」雑炊風

この頃になると温度低下もあってか、
甘みが出てきて辛みは抑えられてくるので、
落ち着いて食べることが出来る。

 

でも一応咽せないように気をつけないとね。

 

 

 

(´ρ`*)コホッコホッ 

 

 

モチのロンで完食でさーね。

Soul Noodles THE R&R「篠ヶ瀬タンタンソバ」完スぺ

 

 

 

 

 

 

 

もうじき終了なんだと。

ラー油を使い切ったら終了なんだと。

実食、間に合うかな?

 

 

m9( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・パクチー合いそうだな。

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.