ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

まぜそばあぶらそば専門店 GoKaKu【あぶらそば(魚介、特盛)】@浜松市中区広沢

投稿日:2020年7月29日 更新日:

 

ちょいとガッツリと食べたい気分で、
汁ありもイイけど、
汁なし系もイイかなって。

 

 

浜松北高と同じ舘山寺街道沿いにあって、
大きな看板もあるので見つけやすいはず。

 

 

 

【まぜそばあぶらそば専門店 GoKaKu】

まぜそばあぶらそば専門店 GoKaKuの外観

まぜそばあぶらそば専門店 GoKaKuの外観

 

ゴウカクですよ、ゴウカク!

まぜそば、あぶらそばの専門店ですぞ!

 

暖簾をくぐりて、
縦格子の引き戸から入ると、
真正面にはタッチパネル式券売機。

まぜそばあぶらそば専門店 GoKaKuの案内

細麺の「まぜそば」、
太麺の「あぶらそば」を選択したら、
パネルをタッチ。

まぜそばあぶらそば専門店 GoKaKuの券売機

まぜそばあぶらそば専門店 GoKaKuの券売機

発券されたら、
麺量(1玉 or 1.5玉 or 2玉)、

まぜそばあぶらそば専門店 GoKaKuの案内

醤油 or 魚介を伝えたら、
調理待ちタイムに突入。

まぜそばあぶらそば専門店 GoKaKuのセルフ水

まぜそばあぶらそば専門店 GoKaKuの内観

厨房前にあるサーバーで水を用意し、
席に着いて待ちましょ。

まぜそばあぶらそば専門店 GoKaKuの案内

まぜそばあぶらそば専門店 GoKaKuの案内

まぜそばあぶらそば専門店 GoKaKuの案内

まぜそばあぶらそば専門店 GoKaKuの内観

まぜそばあぶらそば専門店 GoKaKuの内観

 

 

 

 

 

【あぶらそば(魚介、特盛)】¥900

まぜそばあぶらそば専門店 GoKaKu「あぶらそば(魚介、特盛)」

 

どどーん!
あぶらそばの特盛だいッ!

1玉の並、1.5玉の大盛、2玉の特盛と、
金額が同じってのは、
なにかとありがたくあるんだなぁ~

この日はハラヘリモードであったので、
迷うことなくの麺量2玉分の特盛を選択。

 

 

 

 

どうせ量を食べるんだろ?

って、ツッコミは無しってことで。

まぜそばあぶらそば専門店 GoKaKu「あぶらそば(魚介、特盛)」

トッピングに配されるは、
ゴロゴロチャーシュー、メンマ、温玉、
もやし、パプリカ、青ネギ、揚げ玉。

ゴロゴロは間を空けているので、
な〜んか散漫で寂しげな気がするなぁ〜
盛りはもうちょいイヂっても良さげかも。

店内謳いを見ると、
まずはそのまま食べるとあったので、
トップの具材をざざっと散らしてから、
丼底にあるタレ、油などと混ぜ合わせる。

まぜそばあぶらそば専門店 GoKaKu「あぶらそば(魚介、特盛)」マーゼマーゼ

 

マーゼマーゼ

ψ(`∇´)ψ

 

まぜそばあぶらそば専門店 GoKaKu「あぶらそば(魚介、特盛)」麺

しっかりと混ざり合って口にすると、
魚介の香りと甘みあるタレが、
もっちりとした極太麺に絡む。

柔らかくはあるんだけど、
コシは残しているので、
食べ応えは感じられる。

 

 

そのままをある程度楽しんだらば、
酢とラー油を投入する。

まぜそばあぶらそば専門店 GoKaKuの調味料

並で1周と書いてあったから、
特盛だと3周くらいかしら?

 

ぴゅぅぴゅぅぴゅぅ〜

ぴゅぅぴゅぅぴゅぅ〜

 

まぜそばあぶらそば専門店 GoKaKu「あぶらそば(魚介、特盛)」調味料

勢い良く出て、
飛び散り気味になるので、
慎重にやった方がイイやもしれないな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう元気な時もあったなぁ〜
って書くと、
どこかの漢が敏感に反応するかも

(//∇//) ウフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ温かい状態なので、
特に酢が効果的に香ってくる。

これをもう一度混ぜ合わせましょ。

 

 

マーゼマーゼ

ψ(`∇´)ψ

 

 

ラー油は辛口と書いてある通り、
結構辛く、
酢はその酸味がスッキリとして、
食欲をそそるんだな。

まぜそばあぶらそば専門店 GoKaKu「あぶらそば(魚介、特盛)」麺

あー、
これは暑い時期にはイイかもなぁ〜

食欲減退してる頃には刺激となり、
で、ガッツリと食べられるので、
暑い時期にイイぞ、きっと。

まぜそばあぶらそば専門店 GoKaKu「あぶらそば(魚介、特盛)」ゴロゴロチャーシュー

ゴロゴロチャーシューは、
これはチャーシューというより角煮。

甘みのある柔らかな食感があって、
旨みがあるんだ。
イイんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ進んでいくんだけど、
ちょっと単調に感じてきちゃったな。

てか、麺が重い。

麺肌にヌメリがあるんだけど、
いや、これはヌメリというよりも粘りで、
旨みをよく絡める効果があるでしょうけど、
結構重く感じてきちゃうし、
口の周りにべちゃべちゃと、
まとわりつくように感じてきちゃって、
この辺はもうちょい軽くあってもイイかも。

いや、そうあってくれたらイイな。

 

 

 

 

てなことで食べ進んで、
お腹は満たされての完食。

 

 

 

 

腹ペコ学生も多い文教地区にあって、
リーマンもお腹を満たしたく賑わう店、

【GoKaKu(ゴウカク)

ませそばあぶらそば専門店 GoKaKuの案内

汁ものもイイけど、
汁なし系も楽しんでみない?

 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.