ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

Soul Noodles THE R&R【勝浦タンタンソバ】 @浜松市東区篠ケ瀬町

投稿日:2019年3月26日 更新日:

カツタン!?


そりゃあ、食べときたいッ!
いつまでやるんだろ?
あんまりゆっくりしてると、
提供終了する場合があるから、
なんとかかんとか時間を作らねば!

なんとかかんとか

【Soul Noodles THE R&R】
(そうる ぬーどるず じ あーるあんどあーる)

 

慌てて向かったら開店直前。
そうだった、
11:30
開店だったっけ。

 

券売機の向きが左回転で90度変わったので、
目につきやすくなりました。
入口近くの席はやや窮屈にはなったけどね。
(
˘ω˘ )

お目当てはもちろんコレ!

 

そして・・・

 

店主に確認が必要な、
数量限定の裏メニューも。

 

【勝浦タンタンソバ】850+味玉

白き丼に明るく赤いスープが広がる。
ひき肉や白髪ネギを中央に集めることで、
それをより魅せています。
キレイだわ。

 

ラー油の層は厚く、
ちゃぽちゃぽしても、
ほぼラー油がレンゲに入る。

今までの経験から、
油断してると咽せる恐れがあるので、
慎重にゆっくりスープをひと口。

 

む゛ふッ!

慎重に飲んだので、
気管支直撃での咽せ返りは免れたものの、
それでも気化したもので軽く咽せる。
ふた口目からは慣れもあり回避。

あぁ、これ美味いなぁ〜

その旨みが伝わってくる。
ラー油は辛さは当然ながらあり、
ピリピリと舌を突き刺すようで、
刺激的ではあるんだけど、
悶絶するほどではなく、
意外にもスッと消えていき、
いつまでも後を引くものでない。
その引き方がまた気持ちイイ。
ベースは負けずにバランス良くの一体感で、
ラー油には八角が入ってるのかな?
ちょっぴりクセがあり、
また飲みたくなる惹きがある。

 

合わせるは細麺。
スープをしっかりと絡め上げ、
これもまた勢いよく啜り上げちゃうと、


む゛ふッ!


咽せちゃうので慎重に啜り上げる。
スープに力強さがあるので、
麺の太さUP、
歯応えUPしても合うとは思うけどな。

 

これにひき肉が絡んでくる。

噛み締める食感と滲み出る旨みも加味され、
これまた惹きマシマシ。
これはイイわ。

 

半熟味玉も挟みつつ、
その魅力に引き込まれていく。いく。いく。

券売機にボタンの用意がない裏メニューは、
店主に提供の可否を問うてから、
金額分の食券を購入。

【メンマごはん】250

僕的にはチャーシュー丼も好きなんだけど、
このメンマどっちゃりな一杯も捨てがたい。

 

そのままではゴハンに箸が届かないので、
まずはメンマをある程度処理が必要。
ポリコリと小気味イイ食感で、
食べ進んだならばゴハンと一緒に。

ツマミにも合いそなメンマで、
ゴマ油の香りも食欲をそそる。

最後にはスープを注いじゃう。

その相乗効果がまた箸を進めさせる。

 

 

残しておいたスープも残したくはなく、
ひき肉を掬いながら楽しみ、
ゆっくり名残惜しさを感じつつの飲み干し。

 

完スペフィニッシュです。

いやいやいや、
このカツタンは美味いな。
また食べたいところではあるけど、
作ったラー油がある分で終了と店主。

ダメです。
デフォはもちろんながら、
こういう惹きのある辛い一杯は欲しいんス。

提供延長は店主にはお願いはしたものの、
気分次第でいつ終わるやもしれぬ状態。

これは食べときたいんだぞ!
食べるなら今のうちだぞん!
僕もまた食べときたいッ!

これ、好きだわ。
(
 ̄▽ ̄)b

 

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.