ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県新城市

福寿司【ミソラーメン】 @愛知県新城市

投稿日:2016年8月8日 更新日:


愛知県新城市にある「四谷の千枚田」

ここ好きなんです。
何度となく訪れています。

うねうねとした山道をしばらく走ると、
山が切り開かれてるんです。

高低差あるしゃめんに石垣が積まれ、
何段もの田んぼが作られています。

静かな環境に水の流れる音、
セミの鳴き声などに癒されます。

生き物もあちらこちらに。

あ、ちなみに・・・

以前こちらで撮りました。






でね、
行き帰りに見る看板が気になってたんです。
妙に気になる看板があったんです。

「うどん生そばみそラーメンギョーザ福寿司」

「ラーメンぎょうざうどんそば福寿司」

「うどん生そば名物みそラーメン福寿司」









・・・んんと、何屋さん???

何がウリなんだろ???  (@_@)



とりあえず行ってみなきゃ分からない。



迷わず行けよ、行けば分かるさ。

ダ―――ッ! ( ̄Д ̄)ノ

店内はテーブルと小上がりがあり、
奥の部屋にはカウンターも見えます。
厨房の中は見えない造り。


メニューはこちら。

うどん・そば、ラーメンに加え、
冷麺もありますよ。


もう一面には定食、丼物。
寿司といっても、
にぎり無しの巻物だけ。


マーボラーメンに惹かれはするけど、
看板にあった“名物”を食べとかなきゃ!かな。


【ミソラーメン】¥600


























・・・ん~ん、
“名物”にしては、
特に何か惹かれる表情ではないなぁ~

巻きバラチャーシュー、なると、ゆで卵、
メンマ、ネギ、わかめ、海苔を配置。


スープをひと口。

赤味噌を使ったもので、
サラッとしています。

加水高い細麺を合わせています。

別添えのニンニクをちょい入れで風味アップ。



赤味噌以外に特徴は感じず。
“名物”にしては、
特に何か惹かれるものではなかったなぁ~


愛知県新城市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.