ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市西区

麺屋 KAZU-G【浜名湖汐ラーメン】 @浜松市西区舘山寺町

投稿日:2017年6月24日 更新日:


開店から2ヶ月ほど。

メニュー練り込みと共に、
限定メニューにも取り組んでるようで、
なにやら気になるものがリリース。


KANZAN-Gの【麺屋  KAZU-G】です。

駐車場看板が新設されましたよ。

でも駐車場自体は未舗装なんで、
これからの雨の時期ちょっとツラいかな。

店頭にはレギュラーと共に限定の案内。

でも無いゾ!無いゾ!
お目当てのものが無いゾ!


店内にはありました!

冷しも出来るそうだけど、
温にしときます。


【浜名湖汐ラーメン】¥850


白い丼に色合いはキレイですね。
アサリ、穂先メンマ、味玉、刻み玉ねぎ、
三つ葉、岩海苔を配置。

岩海苔の量が少ないからと、
焼き海苔が追加補充されています。


スープをひと口。

柔らかな甘みが先行し、
次いでアサリの風味がやってくる、
あっさりとした旨みあるスープです。

合わせるのは加水高めの極細麺。
麺肌しっかりとしたプリッと弾力、
パツンと歯切れが良く、
面白い麺です。
スープの馴染みもイイですよ。

ここに岩海苔を絡めると、
磯の風味がぶわッ!と広がります。
この展開はイイぞ!

ま、でも磯の香りが割と強く、
アサリは消えてしまって、
岩海苔ラーメンになっちゃうんだな。
ま、ビジュアル的にも、
アサリ身が入ってるのが救いかな。

刻み玉ねぎは強いかな?と思ったけど、
瑞々しく辛みが少ないので悪くはない。
焼き海苔はカブってしまうので、
無ければ無いで良さげ。



完スペにてフィニッシュ。


温度低下により甘みが口に残り、
それがイガらっぽさと共に喉に残るのは残念。
季節限定で提供は続くので、
まだまだ調整はするんだろな。


冷しも気になるゾ。


浜松市西区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.