ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

神奈川県

ラーメン 星印【塩ラーメン】 @神奈川県横浜市神奈川区

投稿日:2016年11月13日 更新日:


♪Yes~ Coke Yes~

最初に聴いたのはそれじゃないかな?
店内で流れるのを聴いたりで、
耳に馴染んできた感じがしてます。
♪チャイナタウン、なんかイイな。


あ、えっと・・・


横浜です。
周辺にはラーメン店を多く見かけます。


【ラーメン 星印】です。

この日は「☆」繋がりでの食べ歩き。

タカ☆、星印に行くの巻です。

店頭にメニュー写真があると、
イメージしやすいからありがたいわね。

何にしようかな?


ドアを開けると、
右手に厨房とL型カウンター7席ほど。

外待ちは無かったけど、
奥に中待ち席がありました。

壁を見ると、
店主の矢沢永吉好きが伝わってきます。

BGMはもちろん矢沢永吉。

しばしの中待ち後に着席、
メニューを眺めます。

醤油が基本ぽいですが、
数量限定も気になるね。


カウンター上に飾られたTシャツ。

店主は「支那そばや」出身らしいですからね。

「数を売るんじゃない 味を売れ!!」

数も必要でしょうけど、
食べる側としては味ありきだと思いたいです。

ビシッビシッ!と店内に響き渡る音。
魔界倶楽部かッ? 
星野勘太郎かッ?
ムチを振り回すマシーン軍団の若松かッ?
あ、いや、
とにかくテボから平ざるに移して、
音を発する湯切りは見応えアリですゾ!


【塩ラーメン】¥750

黄色が強く主張してるスープですねぇ~

中央にはチャーシューを台座として、
メンマ、三つ葉が置かれています。


ではではスープをひと口。

あぁぁああ~










美味いぃぃ~ (*´∇`*)

鶏をベースにして、
昆布、カツオ、サバなどの魚介を加え、
旨みを高めているようです。
角は無く円やかでふくよか。
ふた口、み口と進むにつれ、
口の中に旨みが蓄積していき、
グイグイと惹かれていきます。

浮かぶネギのシャリシャリさは、
ちょっと邪魔をする感じ。
これは全体を通してそう思う。

合わせるは支那そばやのものという細麺。
ふすまが確認出来ますね。
滑らかな麺肌でスルッと入ってきて、
しなやかさを感じる麺です。

チャーシューは、
食べ応えのある大きさの肩ロース。
柔らか過ぎずの肉質感がイイな。

メンマは・・・ん~ん。
口に入れた瞬間に感じる柔らかさ。
ふにゃっと歯応えなくほぐれるような感覚。
柔らか過ぎてイマイチだわ。

このメンマとネギが良ければ嬉しいなぁ~

そこんとこヨロシク☆

ただ総合的には好きな一杯で、
また食べたいと思わせてくれました。

モチのロンでープロリの

完スぺ!!

(*゜▽゜)ノ  美味いじょ!


神奈川県

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.