ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

豚そば 一番星【豚そば】 @静岡市葵区

投稿日:2016年5月29日 更新日:


ヤバイわ!!

あんなことになってるなんて・・・。
僕からしたら劇的な変化なんだわ。
ヤバイわ。

何のことかって?

それは・・・

トランキーロ! っせんなよ!



この日は「静岡ホビーショー」開催ちう。


有名模型メーカーのブースをウロウロするも、
ゴールデンボンバーは居なかったわ。


そういえば、
バンザイマークってあったよなぁ~


スター・ウォーズはゾクゾクわ。



ハセガワは75周年なんだぁ~


マシーネンクリーガーより馴染みはSF3D。


センセの作品イイね。



ナッチョロッカーは持ってるけど、知らないだろうなぁ~


ヤクルトの容器が使われてるのよ。


1/1スケール???


モデラーズブースも見応えあって、
中でもオモロヘッドKはバツグン。


特に宇田川さんの作品好きなのよねぇ〜

パソコン雑誌の表紙にも使われてるのよ。



今回は正式参加でなく、
いわゆるガレージキット作品を使っての交流。
持ち寄られた10作品強の出来がスゲーんだ。



楽しんだ「静岡ホビーショー」でした。






あ、焦らずに読んでくれました?



ではラーメン記事を・・・。


夜はこちらに。


やはり基本の豚そばをイっちゃいますよ。








【豚そば】¥780


なかなかボリューミーな一杯。


焼肉、ピリ辛肉味噌、卵黄、九条ネギ、
海苔が乗せられています。


まずはスープをひと口。


あ?


ヤバイなぁ~

だいぶ変わったぞ!
甘さが抑えられて、
甘ったるさがなくなったぞ!
粘度の濃厚さはあるけど、
感じる旨みが濃厚になったぞ!

後で訊いてみると、
甘さは控えめにして、
更には鶏を追加したんだとか。

強い甘みが特徴的なスープではあったけど、
そのベースの豚骨の旨みに驚かされてたのよ。
しっかりと炊き出され、
ちょっと感じる臭みがそそったのよ。
甘さ控えめにすることで、
スープの旨みをより感じるようになったし、
鶏追加で軽やかになったんです。
これはイイぞ!

ピリ辛肉味噌もスープが変わったことで、
味噌の風味とピリ辛さが分かりやすくなった。

この変化は大きいと思うな。
ヤバイわ。


合わせるのは多加水平打ち。
もっちりした麺で、
食べ応えあるもの。

甘みのある焼肉と合わせたり、
溶いたピリ辛肉味噌と合わせたり、


卵黄を合わせたり、


更にはニンニクと豆板醤を合わせたりと、


楽しみ方がたくさん。


無料の半ライスは当然欲しくなる。


DIVEッ!


からの〜、雑炊風で更に楽しむ。


一番星では初めての完スペフィニッシュ!

いやいやいや、これはアリだわ。


惹きが強くなった一番星の【豚そば】
食べずしてどうする?

m9( ̄▽ ̄) どーん!

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.