ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

磐田市

らーめん ヤマシロ【塩そば】 @磐田市

投稿日:2015年10月24日 更新日:











夜のヤマシロへ。

いつもの昼と違う空気感がイイな。

暖簾をくぐると右側に券売機。
ポチッとして席に着きます。


【塩そば】750

中央には白髪ネギの山、
三つ葉の緑が映える一杯です。

リリース当初に比べると、
塩ダレに丸みが出て、
旨みがアップした気がします。

玄米あられは、
スープを味わうにはちと邪魔だわ。

平打ちピロビロ麺との相性は、
まだ若干弱い印象。
麺形状からして馴染む時間がかかるかな。
後半にかけてイイ感じになってきます。

チャーシューはやっぱ美味い!!

もう1回書くよ。

やっぱ美味い!!

肩ロースはプリッとした弾力。
噛むと甘みある肉の旨みがジュワっと。
たまらんね。


そして、もちろんの・・・


【釜焼叉焼丼(小)】350

刻みチャーシュー、メンマに、
白髪ネギに黒コショウ。

確認したところ、
山葵はデフォで付けるようにしたらしい。


イイよね?


白髪ネギを散らして、まずはそのまま。

そして山葵を付けて。

更にスープを注いで。

つまりは、
ひつまぶし的に食べれちゃう。

しめるのよぉ~

美味いのよぉ~

イッちゃうぅ~? 

m9()

< div style="font-size:10.5pt;text-align:center;">


働いちゃうぅ~?

磐田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.