ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

袋井市

ラーメンショップ 袋井店【味噌ラーメン】 @袋井市

投稿日:2015年10月11日 更新日:



食いてぇーんだよ。

そりゃ、しょんないじゃんね?

行かにゃかん。



メニューを軽く眺めてオーダーを通します。

とはいえ、
メニューには見当たらないのよね。
ネギ入りならあるんだけど。





【味噌ラーメン】¥650


細かくビッシリと浮かぶ背脂とゴマ。


チャーシューを中心に、
ワカメ、海苔、レンゲをクロス配置。


まずはスープをひと口。


仄かにニンニクが香ります。

軽めの味噌の奥で豚骨がフワッとする、
ライト味噌豚骨スープといった感じ。


細麺との絡み良く、
グイグイ食べれちゃえます。


ニンニクは控えて、
豆板醤で変化付け。


更にグイグイ食べれち
ゃえます。



で、チャーシュー。
しっかりと醤油が染みた肩ロース。
プリッとした弾力がイイわ。





そして、お約束の・・・




【ネギ丼(並)】¥250


これを食べたくて、
店に来るといっても過言じゃないな。


タレとゴマ油で和えたネギ、
チャーシューにゴマをON!
しんなりシャキシャキ食感と、
タレと絡んだネギの辛みが食欲を増進。


更にスープを投入。


うまうまなんだ~ね。



また来るッ!!  o(`ω´ )o

袋井市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.