ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

藤枝市

森下そば店【塩ラーメン】【冷やしラーメン】 @藤枝市

投稿日:2015年5月12日 更新日:






そういえばテレビに出てましたね。
食べたくなって2回目の訪問。

サニトラが迎えてくれます。

カウンターと小上がりのある店内。

メニューはこちら。

温冷セットは当然ながら、塩・醤油の組み合わせにしてみます。






【塩ラーメン】550

すっきり黄金色のスープだね。

イイ感じです。
チャーシュー、メンマ、海苔、ネギが見えます。

まずはスープを。

動物系ベースに魚貝のスッキリさ。
イイね。

滑らかで艶やかな平打ちはシコシコとした食感。

醤油よりも塩の方が好みだわ。



【冷やしラーメン】550

こちらは冷たい醤油。

蕎麦つゆのような甘みと醤油感のあるかえしです。
割と甘めね。


締められた平打ちはグッと強い弾力を持っています。

ワサビを溶かし入れると、辛さと甘さとがバランス良く収まります。
ワサビは風味も増すのでイイなぁ~

紅生姜はアクセント的。
無くてもイイような気はするけど、あればあったで変化を楽しめます。

今度は冷たい塩ってのも食べてみたいや~ね~


クドさのない、朝からスッキリと食べられる温冷セット。
飽きがこないから毎日でも食べられそうです。





ま、さすがにしょっちゅうは来れないけどねぇ~  (^^;)

藤枝市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.