ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊川市

ガチ麺道場【鶏そば青さ香る磯ノ汐】 @愛知県豊川市

投稿日:2015年4月14日 更新日:



浜松にあった頃とは違って、ちょっと気になる存在。

ラーメンは2種類食べたので、
次はつけ麺をイってみようかな。

ベジポタのつけ麺なんてのがあったよな。
ベジつけ、ベジつけ!



さてと・・・

ん?


んーん?

























「限定の磯ノ汐ください。」 (^^;)

限定って言葉に弱いのよねぇ~









【鶏そば青さ香る磯ノ汐】800

色目的には暗い第一印象。

中央を分ける形で菜の花、チャーシュー2種、味玉、メンマ、白髪ネギ、
奥にあおさが丼の縁に沿って盛付けられています。

まずはスープをひと口。

鶏と昆布などから成る清湯スープは極々薄い塩味。
旨みは出ています。

合わせるのは中細麺。


やや柔らかめのしなやかな麺で、もっちりとした弾力があります。

麺と合わせると余計にスープの薄味が目立ちます。
もうひとつまみ塩が欲しいところ。


あおさからの塩分増はなく、磯の香りを纏ったに過ぎなかった。

香りはイイのよ、すごく。
でも塩気がね・・・。


トッピングの中でも目を引いたのが鶏胸チャーシュー。

しっとりというか生ハムのようなプルンとした弾力のもの。
これは美味かった。



また来よっと!


愛知県豊川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.