ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

麺匠 独眼流【しじみそば】 @浜松市中区高丘東

投稿日:2014年11月18日 更新日:



鶏そばが食べたい!

 

鶏の香りに甘みのあるタレに
歯応えのある麺・・・。

 

鶏そばが食べたい!

 

来ちゃいました。  ダハー \(////)\



 

「冬の陣はまだですよ!」
「え~、まだなのぉ~?」と
軽くコントのような会話をしつつ、メニューを眺めます。

 

ん~ん
 

とは言え、鶏そば以外のものも食べてはみたいのよねぇ~
しじみそばは未食なんだけど、

以前の貝そばにはグッと感じるものはなかったんでイマイチ尻込み気味。

 

店主に訊いてみよ。
 

「しじみ美味しい?」

  「美味しいッスよ。」

「ホントに美味しい?」

  「美味しいッスよ。ねぇ?」
 
 
あ、他のお客さんに振ったよ。
 

  「あ、美味しいッス。」

「なんか脅されてる?」

  「あ、いや脅されてないッス。」


 
 
「じゃあ、しじみで。」


 


【しじみそば】850

しじみと磯海苔の黒使いで、色目的には地味だね。
華やかさが欲しいわ。

しじみが一杯。

ではスープを。


ふんふん、ほーほー、ふ~ん。


合わせるのはシコシコとした歯応えある自家製中細平打ち麺。
 
この麺は好きなのよね。


鶏胸チャーシューはしっとり食感で強めの味付け。

しじみは殻入れが用意されたから食べなきゃね。



しじみ感が弱く、
アサリから変更した効果はないな。
甘みのあるタレで救われている感じ。
 


貝の出汁に唸る一杯を食べたいなぁ~ 

 

( ̄_ ̄|||) どよ~ん



 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・やはり鶏そばかな。
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.