ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

御前崎市

麺の房 味わい亭【ねぎらーめん】@御前崎市

投稿日:

 

 

 

 

また食べたいと思えるってのは、
旨いんだと思う。

 

 

 

僕の“美味しい”の定義は、
また食べたいか否か?なので、
SNSを賑わせたり、
本や口コミサイトで高評価だったり、
他人様の評価は評価として、
自分の舌による評価が全てだと思ってて、
自分で感じたことは出来るだけ素直に、
自分なりの表現で表したく思い、
美味しいものは美味しいと、
そうでないものはそれなりに書いてて、
ゆえに波風を起こすこともあったり、
訴えるなどと息巻いて騒がれたりと、
まぁ、色々ありますが、
皆さまいかがお過ごしですか?

 

 

 

美味しいラーメン食べてますか?
旨いぜ!なんちゃら!って叫んでますか?

なんつッ亭

GWにとある看板を見ちゃって、
何故だか、
何故だか、
何故だか、
食べたくなったラーメンが御前崎市にある。

 

 

 

また食べたくなったのよ。

 

 

 

【麺の房 味わい亭】

(御前崎市池新田6021-1)

麺の房 味わい亭の外観1

麺の房 味わい亭の外観3

麺の房 味わい亭の外観2

麺の房 味わい亭の案内

麺の房 味わい亭の案内

麺の房 味わい亭の内観

 

 

 

 

 

【ねぎらーめん】¥900

麺の房 味わい亭「ねぎらーめん」2

 

 

 

はい、完璧〜❤

 

 

夏の限定も出て気になったけど、
提供終了目前だったので、
タイムラグのあるブログゆえに断念し、
左上の法則に則ってポチリしたのがコレ。

麺の房 味わい亭「ねぎらーめん」3

黒黒したスープに盛られたるはネギの山。

白ネギの上に青ネギを載せてのネギ重ねで、
その高さは結構高い。

麺の房 味わい亭「ねぎらーめん」1

チャーシューが寄り掛かっているけど、
その比ではなく圧倒的に主張強いネギ山。

 

 

 

まずはスープを・・・ではなく、
そのネギをそのまま食べてみたい。

麺の房 味わい亭「ねぎらーめん」ネギ

まぁ、食べるんだけど、
とにかく瑞々しいのよ。
ザクジャキと食感強めのアクセントで、
辛みある風味が楽しめるの。

麺と合わせる前に、
まずはそのまんまを食べてみるがよろし。

 

 

麺の房 味わい亭「ねぎらーめん」スープ

スープはマー油の効いた豚骨白湯。

ちょい苦ビターの香りが鼻をくすぐり、
甘みある円やかな豚骨と融合で、
思わずニヤリとさせられるポイントなの。
そうなの。

 

 

 

 

 

旨いぜ!なんちゃら!

 

 

 

 

 

合わせるは細麺。

麺の房 味わい亭「ねぎらーめん」麺

スープをしっかりと抱え、
しこしことした歯応えで食べさせる。

ネギ山の下にはもやしもあって、
これらと絡めると、
ザクジャキポリってな食感で、
食欲を刺激してきちゃう。

麺の房 味わい亭「ねぎらーめん」麺

 

 

 

 

あああああ、旨い。

 

 

 

このまま食べてもOKなんだけど、
変化させても楽しいので、
ニンニクを使っちゃうよ。
生ニンニクを使っちゃうよ。

クラッシャーにセットして、

 

 

 

 

 

ぎぎぎぎぎぎぎぎ

 

 

 

 

 

麺の房 味わい亭「ねぎらーめん」ニンニク

搾り出しちゃえ!

クラッシャーは爪楊枝でこそげ落とし、
生ニンニクをしっかりと感じちゃうぜ!
食欲を刺激しちゃうぜ!

麺の房 味わい亭「ねぎらーめん」ニンニク

やっぱりニンニクは合うよねぇ〜

箸が加速しちゃうよ。

麺の房 味わい亭「ねぎらーめん」味変

一味唐辛子も入れちゃったりして、
店主からは死角になってるし、
見せるつもりはないけど、
ひとりニヤニヤで食べ進めちゃうぜ!

厚みがあって、
酸化臭のないチャーシューを頬張り、
モチのロンで完食ですよ。
そうですよ。

 

 

 

 

 

やっぱりイイよねぇ〜

御前崎まではちょいと遠いけど、
また足を運びたくなる一杯だし、
また足を運びたくなる店なのよ。

 

 

 

 

 

また食べたいぜ!山田さん!

 

( ̄▽ ̄)b

 

 

 

御前崎市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.