ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中央区

ラーメン・餃子 一福【味噌ラーメン(大盛り)】@浜松市中央区松城町

投稿日:2024年6月4日 更新日:

 

 

 

味噌ラーメンを食べる動画を観ちゃったの。
味噌ラーメンをススル動画を観ちゃったの。
ずるずるとSUSURU動画を観ちゃったの。
味噌モードになっちゃったの。
お口が味噌になっちゃったの。
そうなのなのなの。

 

 

 

 

どこかで食べたいな、って思う中、
頭に浮かんだ一軒の店。

お、そうだそうだ!
そこにしてみよう。

 

 

 

年始に訪問したんだけど、
まだ休暇中でフラれた形になったので、
そんなことが重なったこともあって、
イクなら今かな?って。

 

 

 

【ラーメン・餃子 一福】

(浜松市中央区松城町211-17)

ラーメン・餃子 一福の外観

 

 

 

浜松開誠館の南の一方通行沿いにあって、
前回のこともあるので、
暖簾は掛かってる?

一抹の不安がよぎるも掛かっていましたよ。

ラーメン・餃子 一福の外観

隣する駐車場も空いていてスムース駐車。

店内は狭く、
厨房を囲むカウンターに数席あって、
そのひとつに腰を下ろします。

 

 

 

メニューはこちら。

ラーメン・餃子 一福のメニュー

ラーメン・餃子 一福のメニュー

セットメニューもあって、
餃子も食べたいところではあるも、
今回もその後の予定があるので断念し、
レギュラーの一杯を大盛で注文。

暫しの調理待ちなのです。

ラーメン・餃子 一福の内観

 

 

 

 

 

【味噌ラーメン(大盛り)¥850+100

ラーメン・餃子 一福「味噌ラーメン(大盛り)」

なみなみ張られたスープがイイな。

見映えは良くとも、
スープ少なめのラーメンって多くて、
寂しい気分になることがあるのよねぇ〜

ラーメン・餃子 一福「味噌ラーメン(大盛り)」

なみなみでテンションはちょい上がり。

味噌ラーメンにコーンってのも、
僕的にはテンション上がる要因。

 

 

 

まずはスープをひと口。

ラーメン・餃子 一福「味噌ラーメン(大盛り)」スープ

味噌ですなぁ〜
想像しやすい味噌ですなぁ〜

赤も使われる味噌で、
化学的応援も入っていて、
エンミ加減も良き良き。

 

 

ラーメン・餃子 一福「味噌ラーメン(大盛り)」麺

麺は細麺を合わせていて、
スープをしっかりと馴染ませて、
しこしことした食感。

 

 

ラーメン・餃子 一福「味噌ラーメン(大盛り)」麺

ここに炒められたもやし、ニンジン、
豚肉などが絡んでくるの。
食感の変化がイイよねぇ〜
飽きさせないよねぇ〜

提供時には見られなかったけど、
ニンニクチップも入っていて、
これが香ばしき香りでも変化させてくる。
食欲も増してくる効果があるので、
大盛にした麺ももりもりと食べれっちゃう。

コーンも絡めたいところだけど、
あっちゃこっちゃ散っちゃって、
絡めることはムズイ。
むしろナッシング。

 

 

ラーメン・餃子 一福「味噌ラーメン(大盛り)」コーン

レンゲで掬い、
箸で拾い集めてまとめて食べる。
味噌のエンミに対し、
相反する甘みあるコーンが合うのよね。
コーンって好きなのよ。

ニンニクチップも拾い集めちゃうので、
そんな香りもまた楽しめたりしちゃって、
ま、でも化学的応援オイショヤイショで、
程々に楽しんでの終了。

 

 

 

 

 

次こそ餃子と共に楽しみたいな。

次はいつになるかは別として😓

 

 

 

浜松市中央区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.