ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中央区

むっちゃん【ラーメン半チャーハンセット】@浜松市中央区中野町

投稿日:2024年6月8日 更新日:

 

店の看板であったり、
駐車場の看板であったり、
目立つのでちょいちょい目に入ってたし、
ちょいちょい寄ろうかなとは思ったものの、
結局南極放送局で寄らずじまいでもって、
調べてみるともう5年ぶり。

 

 

 

 

 

時が経つのは早いものです。

 

 

 

 

 

旧国一の交差点付近に駐車場があって、
看板が目立ってイイね。

むっちゃんの外観1

 

 

 

【むっちゃん】

(浜松市中央区中野町672)

むっちゃんの外観2

むっちゃんの外観3

 

 

 

 

 

むっちゃんの営業時間

店内は中央の土間にテーブル6席×2脚、
左に小上がり4人×3脚、
右にカウンター3脚あるけど狭く、
あまり使われていないような雰囲気。
厨房はクローズド型で見えない。

 

 

中央テーブルに腰を据え、
眺めるメニューはこちら。

むっちゃんのメニュー

どれも気になるところではあるけど、
セットものにしようかな。

餃子も併せてイってみましょう。

むっちゃんの営業時間

むっちゃんの内観

 

 

 

 

 

【餃子(小)¥400

むっちゃん「餃子」

まず提供されるのは餃子。
小でも8個なんですぜ、ダンナ。

ぷっくりとしたボディー、
そしてキツネ色がイイですなぁ〜
焼きというよりは揚げ餃子のような感じ。

 

 

 

むっちゃん「餃子」

まずは何も付けずに口にしてみると、
カリッサクッとした食感からの、

 

ぶわぁッ!

 

ニンニクの強い香りが現れると、
キャベツなどの甘みが追ってきて、
香ばしき香りも。

下味は十分で何も付けずとも食べられる。

 

 

 

 

 

あ、もう出来たのね。
時間差僅かでセットが提供されましたぞ。

 

 

 

【ラーメン半チャーハンセット】¥800

むっちゃん「ラーメン半チャーハンセット」

フルサイズのラーメン、
半チャーハンによるセットで、
通常¥900だけど、
平日¥800ってのはおトクでしかない。

ありがたきありがたき。

むっちゃん「ラーメン半チャーハンセット」

 

 

 

 

 

 

【ラーメン】

むっちゃん「ラーメン半チャーハンセット」ラーメン

油がほぼ浮かない醤油スープ、
そこに透けて見える麺、
トッピングにはチャーシュー、メンマ、
なると、青ネギ、海苔がラフな盛り付けで、
映えた魅せ方ではないんだけど、
そこになんか懐かしさを感じる。

 

 

 

 

 

映えは大事だけどそればっかりで、
似たような表情、
似たようなラーメンだとつまんないよね。

あ、独り言です。

 

 

 

 

 

スープをひと口。

むっちゃん「ラーメン半チャーハンセット」ラーメンスープ

あっさり醤油です。

醤油由来の仄かな酸味があって、
奥には煮干らしさ、
あ、椎茸も使われているかしら?

派手な感じではないけど、
じんわりとした感じがイイですわ。
ふた口み口。

 

 

 

合わせるは低加水細麺。

むっちゃん「ラーメン半チャーハンセット」ラーメン麺

硬めの歯応えでしこしことした歯応え。
スープとの一体感を楽しめてイイなぁ〜

チャーシューはやや酸化で凹。
メンマはぽりぽり。

 

 

 

【半チャーハン】

むっちゃん「ラーメン半チャーハンセット」半チャーハン

チャーシュー、玉子、なると、
青ネギが使われていて大人しい色合い。

しっとりとしたもので、
押し付けがましい味付けではないので、
単体はもちろん、
ラーメンと合わせてもイケる。

むっちゃん「ラーメン半チャーハンセット」半チャーハン

主役にも脇役にもなり得る感じが良き良き。
紅生姜は脇に置いてもらえると尚良き良き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てなことで、
餃子に変化を付けたく、
酢ラー油醤油を使ったり、
油ベチャリーのもやしを摘まんだり、
チャーハン食べて、
スープで口を潤して、
なんやーかんやーで楽しんでの完食。

 

 

チリン!PayPay!

 

 

次はもっと早くに来なければ・・・です。

 

 

 

浜松市中央区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.