ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

袋井市

宝龍 旭町店【タンメン(大盛)】@袋井市

投稿日:2023年3月17日 更新日:

 

お腹ペコリンで、
何を食べようか?と思案思案で、
あれやこれやと浮かびはするものの、
寒いこともあって、
圧倒的に温かいものを食べたい。

思い浮かんだ店に向かったんだけど、
昼時とも重なって、
店頭はもちろん、
裏の駐車場もいっぱいで停められない。

ゆっくりと周辺を回ってくると、
ちょうど入れ替わりのナイスタイミング。

なんとかかんとかラッキー。

宝龍 旭町店の外観

 

 

 

【宝龍 旭町店】

(袋井市旭町2-9-7)

宝龍 旭町店の外観

宝龍 旭町店の営業時間

大きな厨房に大きな換気フード、
長き赤いカウンターが印象的な店内は、
モチのロン賑わっていて、
空いている席に腰を下ろす。

出入口付近の席で、
自動ドアが開くたび冷気に襲われるも、
まぁ、そこんとこはやむを得んかな。

宝龍 旭町店のメニュー

宝龍 旭町店のメニュー

メニューを眺め、
あぁ、ホントはギョーザも攻めたいけど、

 

ぶわぁッ!

 

ニンニクがこの後に差し障りそうなので、
まぁ、今回は断念することとして、
大盛でイっちゃいましょう!
そうしましょう!

 

 

 

 

 

【タンメン(大盛)¥980

宝龍 旭町店「タンメン(大盛)」1

 

 

 

湯気ビリーアイドル!

 

 

 

宝龍 旭町店「タンメン(大盛)」2

 

湯気もーもーもー!
炒められた野菜類がこんもりり!
大盛にしたことでよりこんもりり!

 

宝龍 旭町店「タンメン(大盛)」3

湯気も大盛もーもーもー!

宝龍 旭町店「タンメン(大盛)」スープ

スープは鶏ガラ系で、
野菜の甘みであったり、
隠し味的にニンニクが効いていて、
エンミしっかり目ではあるんだけど、
大盛の加減によるものか、
ギリしょっぱいの手前ってところで、
その旨みは間違いなし!ってところ。

イイなぁ〜

 

 

野菜は後回しにするとして、
麺を引き出してみると、
合わせられているのは中細麺。

宝龍 旭町店「タンメン(大盛)」麺

スープの馴染み良く、
もちっとした歯応えがあって、
その一体感は高し高し高し君。

 

炒めものはキャベツ、もやし、かまぼこ、
キクラゲ、豚肉が使われていて、
それらも麺に絡み出してくる。

いや、むしろ絡めちゃえ!

宝龍 旭町店「タンメン(大盛)」麺

絡めちゃうべし!ってなとこで、
一緒くたに喰らうべし!
アツアツ野菜が口角に接触し、
ヤケドの危険性はあるも、
一緒くたに喰らうべし!

野菜がたっぷりと取れて、
でも物足りなさはなく、
夢中になって食べられるんだなぁ〜
麺量大盛だとより楽しめるなぁ〜
旨いなぁ〜

宝龍 旭町店「タンメン(大盛)」味変

卓上から黒コショウを取ってフリフリし、
味変からラストスパートで食べ進めて完食。

 

 

 

 

 

寒さで体が冷えていたけど、
芯から温まって、
お腹も満たされての満足感。

 

食べたぁ〜

 

(о´∀`о)

 

 

 

また食べたくなるにキマッテル!!!!

 

 

袋井市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.