ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

本場中国料理999小籠包【五目あんかけ揚げそば】@浜松市中区高丘北

投稿日:2022年11月22日 更新日:

 

 

 

「最近行ってないですね。」

 

 

あらぁ〜
確かにそうなんだよね。
調べてみると、
去年の1月に行ったっきり。

カレー屋なのに、
ラーメンメインのブログをよく見てるなぁ〜

 

 

 

(;´Д`A  ガルルルルルルゥ〜

 

 

 

ま、そんなきっかけもあり、
それきっかけでイってみましょう!

 

 

 

【本場中国料理999小籠包】

(浜松市中区高丘北1-47-20)

本場中国料理999小籠包の外観

ヒサホーは昼時であったんだけど、
落ち着いた雰囲気で、
実際に店内もそんな感じ。

本場中国料理999小籠包の案内

 

 

 

テーブルへと促されての着席で、
ランチの案内がされる。

本場中国料理999小籠包の限定案内

ニラレバーはもちろん、
水餃子ラーメンってのも興味あるなぁ〜

 

 

 

それを踏まえた上で、
メニューはこちら。

本場中国料理999小籠包のメニュー4

本場中国料理999小籠包のメニュー5

本場中国料理999小籠包のメニュー6

本場中国料理999小籠包のメニュー1

本場中国料理999小籠包のメニュー2

本場中国料理999小籠包のメニュー3

ヒサホーなのであれやこれや食べたいし、
あれもこれもと組み合わせて食べたいし、
この麺とこれはどうなんだ?
あ、ダメなんだ。

 

なかなか絞り込めず、
未食の麺と合わせてのセットをイっちゃえ!

本場中国料理999小籠包の内観

 

 

 

 

 

【五目あんかけ揚げそば+唐揚及びライス】¥980

本場中国料理999小籠包「五目あんかけ揚げそば+唐揚及びライス」

色々な組み合わせがある中で、
麺類は外したくなく考えると、
未食のものをハメ込んでみたく、
五目あんかけ揚げそば、
唐揚ライスのセットにしてみました。

本場中国料理999小籠包のメニュー8

 

 

 

【五目あんかけ揚げそば】

本場中国料理999小籠包「五目あんかけ揚げそば」

平皿での提供を想像していたんだけど、
深みのあるスープ皿が使われていて、
ちょいと意外性が感じられる。

本場中国料理999小籠包「五目あんかけ揚げそば」

揚げ麺は空間を作った立体感があり、
その上にトロミ餡が掛けられている。

使われる具材は豊富で、
白菜、ニンジン、玉ねぎ、チンゲン菜、
ヤングコーンの野菜類の他、
キクラゲ、しめじ、フクロ茸、
あー、これ何だろ?
いくつかのキノコ類、
エビ、イカの海鮮類など、
多種多彩なものが見られる。

本場中国料理999小籠包「五目あんかけ揚げそば」スプーン&フォーク

ま、それはそれとてスプーンはアリだけど、
フォークはどうなのなの?

どうやって使うべな?と思っちゃう。
食べにくくないんだろか?
一応使って見るんだけど、
やっぱ使いにくいぞ。

フォークはどこぞに隠しておこう。

 

 

本場中国料理999小籠包「五目あんかけ揚げそば」麺

麺は揚げられたもので、
細麺程度の太さがあり、
口にするとパリパリと折れ、
口の中を刺すかの如くで、
ともすれば痛い。

 

ここに強めのトロトロ餡が絡んでいるけど、
この餡が濃いのだ。
味が濃いのだ。

本場中国料理999小籠包「五目あんかけ揚げそば」麺

甘みが強めで、
とにかく味が濃い。
しょっぱいというほどではないんだけど、
とにかく味が濃い。

時折ニンニクだったり、
ケチャップ?らしきものだったり、
完全に混ざりきってないランダムさがあり、
ま、それはそれで面白くはあるけど、
とにかく味が濃い。

んでもって餡だもんで、
口の周りがぐちゃぐちゃに。
味わいよりもそっちに意識を持っていかれ、
クドさすら感じてきちゃう。

 

 

 

 

白菜の根元は削ぎ切りされてたり、
エビには下処理として、
ちゃんと漿(チャン)がされてたり、
テクニックに関心したりするんだけどねぇ〜

本場中国料理999小籠包「五目あんかけ揚げそば」エビ

麺にしても具材にしても、
だいぶ細かいものが目についてきて、
箸では掴みきれなくなってきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ!

 

フォークがあるじゃないか!

本場中国料理999小籠包「五目あんかけ揚げそば」フォーク

その為にあるわけじゃないだろうけど、
上手く掬えるし、
汁気も落ちていって有効だぞ。

本場中国料理999小籠包「五目あんかけ揚げそば」フォーク

しっかりと掬い取っちゃうぞ。

 

 

 

【唐揚及びライス】

本場中国料理999小籠包「唐揚及びライス」

カラアゲがあったっけ。
割と大きめなものが2個とサラダ、
ゴハンが付いたセット。

本場中国料理999小籠包「唐揚及びライス」唐揚

衣はカリッと歯応えがあって、
中はジューシーで、
下味はしっかり、
コショウも強めに効いていて、
これは好きなカラアゲ。

本場中国料理999小籠包「唐揚及びライス」唐揚

本場中国料理999小籠包「唐揚及びライス」ライス

ゴハンも進んでイイんだわ。

 

 

 

 

 

とかなんとかで、
結構お腹満たされての完食ですわ。

 

 

 

 

 

色々食べているけれど、
今度は違うものを食べよっかな。

うん、そうしてみることにしゅる。

 

 

チリン!PayPay!

 

 

 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.