ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

周智郡森町

中華料理 美濃口園【半チャンらーめんセット】@周智郡森町

投稿日:2022年7月19日 更新日:

 

 

あれ?
同じ名前?

 

 

浜北にあった店には行ったことあったなぁ〜
磐田には行ったことないけど、
そちらも同じ名前だったと思ったなぁ〜

何か繋がりがあるんだろうか?

 

 

ま、ま、ま、
それはそれとて気になるはなるので、
一度は行ってみよっかなぁ〜

 

 

 

【中華料理 美濃口園】

(周智郡森町森1003-5)

中華料理 美濃口園の外観

中華料理 美濃口園の外観

天竜浜名湖鉄道、
通称:天浜線の「遠州森」駅前の交差点角、
そこが目的地たる店。

遠州森駅

遠州森駅

初めてで恐る恐るドアを開けると、
店内は低めのテーブルが並んでいて、
戸が閉まっているけど座敷もあるみたい。

 

メニューはこちら。

中華料理 美濃口園のメニュー

中華料理 美濃口園のセットメニュー

中華料理 美濃口園のセットメニュー

周りにもセットなどの案内もあり、
そのひとつをイってみましょう。

中華料理 美濃口園の内観

 

 

 

 

 

【半チャンらーめんセット】¥820

中華料理 美濃口園「半チャンらーめんセット」

そりゃ、イっちゃうでしょう。

平日限定ではあるものの、
ラーメンと半チャーハンの組み合わせって、
コメも食べたい盛りにはありがたき。

メニューには「チャーハン小」もあって、
組み合わせることも可能だけど、
お値段的には抑えられてありがたき。

フルサイズチャーハンでなく、
半チャーハンってくらいが丁度イイかな。
茶碗に入っての提供で、
半チャーを謳うには少ない気もするけど💦

 

 

ま、ま、ま、
このちょっと感はアリなのだ。

 

 

 

【ラーメン】

中華料理 美濃口園「半チャンらーめんセット」ラーメン

店名の入る白き丼には淡い醤油感のスープ、
透けて見える縮れ麺、
チャーシュー、なると、コーン、海苔と、
色目的には明るく賑やかな表情。

中華料理 美濃口園「半チャンらーめんセット」ラーメン

チャーシューの色は気になるなぁ〜
ワクワクする色ではないわ。

中華料理 美濃口園「半チャンらーめんセット」スープ

スープは甘みがあるもので、
ガラ系に爽やかで軽い醤油感といったとこ。

中華料理 美濃口園「半チャンらーめんセット」麺

多加水の縮れ細麺を合わせていて、
ぷりしこな歯応えを持たせている。

 

 

コショウでちょいと引き締めたい。

 

 

中華料理 美濃口園「半チャンらーめんセット」チャーシュー

チャーシューはグレーがかっていて、
口にすると案の定、臭い。
酸化による臭みが感じられ、
テンションダウン ⤵︎

 

 

 

【半チャーハン】

中華料理 美濃口園「半チャンらーめんセット」半チャーハン

チャーハン in 茶碗。

玉子、チャーシュー、青ネギが使われ、
玉子の黄色が全体を明るくしている。

中華料理 美濃口園「半チャンらーめんセット」半チャーハン

パラっと炒められていて、
味付けは強過ぎず弱過ぎずの丁度良さ。

お腹的には程良い感じでのフィニッシュ。

 

 

 

 

 

と、そんなところで。

中華料理 美濃口園の案内

 

 

 

周智郡森町

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.