ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

菊川市

中華飯店 龍華【什景湯麺(五目そば)】@菊川市

投稿日:

 

どうしたもんか?と菊川市。

道中での思案思案で、
あ、そういえば、
なかなか寄ることがないので、
覗いてみようかな?と向かってみる。

 

 

ま、でも人気店だからなぁ〜
混雑していたらまたの機会にしようか。

 

 

 

 

中華飯店 龍華の駐車場

30m離れた駐車場に停め、
てくてくと歩いて向かうと、

 

ありゃりゃんりゃん?

 

珍しい!
いつもは混雑してるのに空いてそうだぞ。
こりゃ、ありがたきですぞ。

 

 

 

【中華飯店 龍華】

(菊川市下平川1536-2)

中華飯店 龍華の外観

中華飯店 龍華の外観

店内はカウンター7席、
小上がり4人×2脚があり、
アクリル板での仕切りがある。

手指消毒を済ませて席に着く。

 

菜単はこちら。

中華飯店 龍華のメニュー

中華飯店 龍華のメニュー

気分的には具材豊富なものに惹かれたので、
五目そばをイっちゃおっかな。と注文。

 

 

 

 

 

【什景湯麺(五目そば)¥900

中華飯店 龍華「什景湯麺(五目そば)」

多彩な色使いでもって、
ファーストインパクトはワクワクさせる。

盛りに関してはラフな感じではあるけど。

 

 

ライトな醤油感のスープで、
麺を隠すほどに炒めた具材がこんもりで、
キャベツ、ニンジン、たけのこ、玉ねぎ、
ピーマン、パプリカ、椎茸、かまぼこ、
なると、豚肉、落とし卵など、
多くの具材が使われている。

中華飯店 龍華「什景湯麺(五目そば)」

野菜たっぷりは不足がちになりやすいので、
免罪符のようで気持ち的には救われるかな。

 

 

スープはガラ系のあっさり醤油で、
味的にはキャッチーで、
実にキャッチーでもって刺激的。
なるほどなるほどなるほど。

中華飯店 龍華「什景湯麺(五目そば)」麺

麺を引き出してみると、
現れたるは中太縮れ麺で、
ぷりっとした弾力があり、
もにもにとした歯応えがあり、
スープは流れ気味ではあるけど、
キャッチーさがそれを補っている感じ。

野菜類は餡がかりはなく、
しっかりと火が通った柔らかさ、
しゃきしゃきさがあって、
野菜をしっかりと取れる。

中華飯店 龍華「什景湯麺(五目そば)」チャーシュー

チャーシューは食紅による色付けかな?

昔のチャーシューって感じで、
懐かしさがあってイイよなぁ〜

歯を入れると、
ギシギシと噛み締め感があって・・・臭い。
酸化らしき臭みを感じちゃって、
これ以上食べたくないな。

 

 

 

 

いつもではなく、
たまたまかもしれないけど、
僕的にはそれが全て。
あまり好きではないわ。

 

 

 

 

お腹は程良く満たされての終了。

 

 

 

 

以上です。

 

 

 

菊川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.