ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

御前崎市

麺の房 味わい亭【ねぎらーめん】@御前崎市

投稿日:2021年4月14日 更新日:

 

欲しているのだ!

欲しているのだ!

欲しているのだ!

 

食べたい時に食べれないと、
それ以上に食べたい想いが募り募り、
どーにもこーにも悶々度が高まる高まる。

 

イケるか?
イケるか?
イケるならば、
イカなきゃ!なんだわ。

 

 

味わいてぇぇぇぇッ!

 

 

 

【麺の房 味わい亭】

麺の房 味わい亭の外観

いつもの如くで、
休日まったりモードで行動は遅くなり、
国道150号をひた走り、
イオンタウン浜岡をくっと曲がり、
パチンコ店が見えたらそこ!
昼時も終盤戦の時間帯の到着。

麺の房 味わい亭の駐車場案内

 

 

 

 

 

 

 

営業時間が変わったのよ。

麺の房 味わい亭の外観

麺の房 味わい亭の営業時間

麺の房 味わい亭の営業遺憾の変更案内

月火定休はそのままに、
8時〜14時!
8時〜14時!
8時〜14時!

夜営業が無くなり、
8時〜14時!
8時〜14時!
8時〜14時!

 

朝ラーで味わえるのよッ!

 

そう、つまりはそういうことで、
この日の営業時間は終盤戦で、
外待ちは無かったものの、
店内は満席状態。

麺の房 味わい亭の消毒液

記名後に食券を買うよう促されて券売機前。

麺の房 味わい亭の券売機

そうなのよ、
そうなのよ、
そうなのよ、
4月の限定が出ているのよね。

リリースされるたびに食べていて、
去年末にも臨時リリースはあったものの、
やはり食べておきたい一杯。

狙いを定めて、
狙いを定めて、
狙いを定めてのポチリ。

麺の房 味わい亭の券売機

食券をスタッフに渡s・・・

 

 

 

 

おや?

 

初めてではない気がするな。

 

ん〜ん?

 

暫しの外待ちを経ての入店で、
水を提供してくれたそのスタッフに声掛け。

 

 

「今日は帽子被らないの?」

 

 

思い出したのよ、そうなのよ。
あ、そうか!
あちらは定休日が変わったので、
それによる対応なのねん。

こちらでも、
お値段以上のゆとりを感じさせてくれる?

麺の房 味わい亭の内観

 

 

 

 

 

【ねぎらーめん】¥780

麺の房 味わい亭「ねぎらーめん」

 

 

 

やっぱね、やっぱね、これなんですよ。

基本の「らーめん」もアリなんだけど、
ネギをプラスしたこれが食べたいッ!

チャーシュー、もやし、青ネギ、
海苔をトッピングした基本形に、
白ネギをプラスしたもので、
この後の味わいはもちろんのこと、
高さも出るので見映え的にも良かでしょ?

映え映え〜

麺の房 味わい亭「ねぎらーめん」

まずはスー・・・でなく、
このネギを食べてみたいのよね。

麺の房 味わい亭「ねぎらーめん」ネギ

瑞々しくじゃきじゃきと歯応えがあり、
辛みはさほど強くは感じずで、
むしろ甘みを感じたり。
僅かにゴマ油などで仕事がされてて、
このままでもイケるのよ。

これは、
まずは単体で食べてみるべし!べし!

 

でもって、
スープをひと・・・おや?

木レンゲじゃなくなったじゃん!

麺の房 味わい亭「ねぎらーめん」レンゲ

気分一新はレンゲにまで及んだのかしら?

 

ま、ま、ま、
それはそれで良き良き。

で、ひと口。

麺の房 味わい亭「ねぎらーめん」スープ

あああああ

やっぱ美味いなぁ〜

粘度はさらっとな旨み濃厚といったとこで、
優しく優しく舌を包むようなまったり感、
ほんのりと甘みがあるんだけど、
そこにビターなマー油が絡み、
これが不思議なことに引き立て合うんだな。

ネギラーは去年の夏以来で、
ずっと食べたかったんだな。
タマラナイんだな。

麺の房 味わい亭「ねぎらーめん」麺

合わせるは緩く縮れの入った細麺で、
しこしこもちっとした歯応えがあり、
スープのエンミをしっかり抱えていて、
旨みとの一体感は高く物足りなさはない。

麺の房 味わい亭「ねぎらーめん」麺

先程のネギを絡めると、
食感に変化を与えてこれまたイイ。
うん、スープと麺だけもイイんだけど、
ネギとの合わせもイイんだわ。

その下にはもやしも待機していて、
しゃくしゃくな歯応えもプラスしてくる。

 

やっぱ「ねぎらーめん」がイイ!

麺の房 味わい亭「ねぎらーめん」チャーシュー

チャーシューは肩ロースを使っていて、
しっとり柔らかい肉質感で、
臭みのない仕上がり。

麺の房 味わい亭「ねぎらーめん」ニンニク

途中で生ニンニクを搾り、
ぶしゃあああッ!って搾りたくもあるけど、
今回はこのまま楽しみたい気分だな。

 

 

いや、一味唐辛子は少し入れちゃおっかな。

麺の房 味わい亭「ねぎらーめん」味変

軽く辛みを加えての刺激増し、
ビシッと引き締めてのラストスパート。

 

もうね、
堪能堪能堪能で、
ニヤニヤしちゃっての堪能で、
スープを飲み干したく、
丼を傾けての完スペフィニッシュ。

麺の房 味わい亭「ねぎらーめん」完スぺ

いやいやいや、
やっぱ旨いわ。

ちょっと喉に残る気はするものの、
やっぱ旨いわ。

限定マンモスをフってまでのレギュラー、
やっぱ旨いわ。

 

 

 

 

 

 

 

そう、マンモスは4月限定なんだよなぁ〜

麺の房 味わい亭の限定

和風ジローってな一杯、
そちらもまた狙いたくあるんだわ。

ぱお〜ん!

8時〜14時!
8時〜14時!
8時〜14時!

 

朝からぱお〜ん!

(//∇//) キャッ

 

御前崎市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.