ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

ラーメン 来来亭 浜松幸店【唐揚げ定食】@浜松市中区幸

投稿日:2021年1月3日 更新日:

 

2020-2021 年末年始情報

 

 

 

味わい深い一杯はもちろんなんだけど、
それだけじゃあなくて、
チェーン店の一杯も好きだったりする僕は、
ただのラーメン好き。

ここんとこそんな一杯を欲していたけど、
ようやくそんな機会が得られそうで、
そりゃあ、活かさない手はない。

 

 

イっちゃおっかな。

 

 

 

【ラーメン 来来亭 浜松幸店】

ラーメン 来来亭 浜松幸店の外観

昼時をちょい前にして、
店内は賑わいを見せていて、
その後もそれを増していく。

ラーメン 来来亭 浜松幸店のメニュー

ラーメン 来来亭 浜松幸店のメニュー

席に案内されてメニューを眺め、
じ〜っくりと眺め、
サービスランチの案内も眺め、

ラーメン 来来亭 浜松幸店のメニュー

やっぱり基本の一杯は必須で、
そのセットにしようかと注文。

 

こだわりを求められるので、
麺だけ“かため”にしてもらうことにします。

ラーメン 来来亭 浜松幸店の案内

あ、バリカタ、粉落としも出来るのかぁ〜
またの機会に頼んでみようかしら。

 

 

 

 

 

【唐揚げ定食】¥880

ラーメン 来来亭 浜松幸店「唐揚げ定食」

基本の「ラーメン」に、
唐揚げ、ゴハンが付いての3点セットだお。

 

 

 

【ラーメン】

ラーメン 来来亭 浜松幸店「唐揚げ定食」ラーメン

来来亭の基本となる一杯で、
背脂浮かぶスープは麺を隠すほど満たされ、
チャーシュー、メンマ、
中央に青ネギをたっぷりと配している。

ラーメン 来来亭 浜松幸店「唐揚げ定食」ラーメン

青さが目立つね。

 

スープをひと口。

ラーメン 来来亭 浜松幸店「唐揚げ定食」スープ

鶏ガラ系のあっさりとしたもので、
醤油がしっかりと効いていて、
ややしょっぱめではあるかな、

背脂がほんのりとした甘みだったり、
コクをもたらしていて、
一味唐辛子が使われているので、
ピリッとした辛みがあり、
キャッチーなスープとなっている。

 

 

 

 

それとは違う刺激もあったりするけど、
そこんとこは理解している。

ラーメン 来来亭 浜松幸店「唐揚げ定食」麺

麺を引き出してみると、
低加水極細麺が使われていて、
なるほど、
バリカタ、粉落としがあるように、
博多系に使われるよな麺との印象が重なる。

スープをしっかりと馴染ませ、
くっと軽い歯応え、
パツンと歯切れの良さがあり、
この違和感無い一体感がイイんだわね。

絡んでくる青ネギは青き香りがあり、
歯触り共々楽しませてくれる。

チャーシューは薄くスライスされたもので、
ペラペラの薄さではあるんだけど、
意外に噛み応えがあって、
確か3枚だったかな?
食べ応えもある。

 

 

 

【唐揚げ】

ラーメン 来来亭 浜松幸店「唐揚げ定食」唐揚げ

マヨネーズの掛けられたキャベツを添え、
唐揚げがゴロリと並べられている。

カラッと揚げられていて、
表面のベタつきは見られず、
口にしてみると、
表はカリッとしていて、
中は柔らかジューシーで、
下味は十分であって、
ちょいと生姜を感じたりして、
こりゃ、ゴハンが進んじゃうなぁ〜

この唐揚げ好きだわ。

ラーメン 来来亭 浜松幸店「唐揚げ定食」ゴハン

ゴハンは大中小が選択出来たので、
普通を求めて中にして食べてたけど、
茶碗ちょい上の盛り上がりの量で、
ちょっと唐揚げ先行気味になってきたので、
スープを挟み入れてバランス調整し、
食べる食べる食べる。

ラーメン 来来亭 浜松幸店「唐揚げ定食」梅干し

卓上には梅干が置かれていたので、
これも挟み入れてバランス調整し、
体をアルカリ性にバランス調整し、
食べる食べる食べる。

 

 

 

 

お腹的にも丁度良く、
あ、ゴハンは大でも良かったかと思いつつ、
食べて食べて食べての完食。

 

 

 

 

うん、チェーン店も楽しむのだ。

 

 

 

2020-2021 年末年始情報

 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.