ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

スガキヤ ザザシティ浜松店【ラーメン】@浜松市中区鍛冶町

投稿日:

 

ザザシティ浜松西館に行ってきました。

8月25日までの期間で、
「浜松ジオラマグランプリ」が開催中。

トイザらス前の通路両サイドを使い、
多くのジオラマ作品が展示されています。

観覧は無料。

グランプリ、準グランプリを選ぶ為、
47の作品から2つを選ぶ投票も実施。
スタッフから促されたので、
ひと通りぐるぐるり。

島崎藤村「初恋」の詩の文字が浮かぶのは、
そのアイディアが面白かったな。

魅入ってしまうものだったり、
そうでないものだったり、
幅の広さを楽しめますよ。

投票所の横では、
昨年度の作品が観れるということで、
それは観ておかなきゃ!と歩を進めると、
「そこから先は有料です!」とスタッフ。

いやいやいや、
投票のお願いだけ低姿勢で、
その高圧的で強めな物言いはいかがなもん?

投票協力の礼に見せてくれても良かろうに。
二度と協力はしねーぜ!

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ ザッケンジャネーゾー!オイ!オラ!

それはそれとて腹は減るなり減るなり腹は。

地下にはフードコートがありまして、
みんなご存知、純ぴょんこと黒薔薇j・・・
いや、みんなご存知スガキヤがあるのささ。

 

 

【スガキヤ ザザシティ浜松店】

スガキヤザザシティ浜松店の外観

セットもあるのささ。

目に付いたカレーのセットにしちゃお!と、
注文を済ませて席で待機。

メタルサウンドが鳴り響き、
スーちゃんの伸びある迫力ある高音、
コール&レスポンスに期待するも、
鳴るのはいつもの電子音。

 

 

We are?
ピーピーピー!

We are?
ピーピーピー!

We〜are〜?
ピーピーピー!

 

 

【ラーメン+カレー・サラダセット】¥610

ラーメン

 

どどん!

3点セットでこの金額スー!

ラーメンには、
チャーシュー、メンマ、白ネギを配すも、
まぁ、見映えも何も気にしない盛りで、
これはこれでアリなのです。

スープはカツオの風味が効いたもので、
これがまた不思議と惹くのよね。
何度も何度もレンゲを口に運んじゃう。

 

あ、レンゲと書いたけど、
「ラーメンフォーク」が正式名称。

デザイン的には良く出来ていて、
ニューヨーク近代美術館でも売られてたり、
あ、通販でも買えるらしい。

ただ、実際は麺を食べるには食べにくく、
使い勝手には難ありで、
スプーン部分でスープを啜るけど、
箸を使っちゃうんだな。

 

あぁぁああ、
それにしてもイイんだよなぁ〜

 

間違いなく長い間食べ続けてる一杯で、
まだまだ更新するんだろうなぁ〜

なんだかね、惹くのよ。

カレーで更に腹を満たし、
サラダで罪悪感を消したり、
あぁぁああ、このセット好きだわ。

 

 

食べ終えてもスープが離してくれない。
最後のひと口。
もうひと口。
あ、もうひと口だけ。

繰り返してしまっての完スペ。

(//∇//) ダハハ

 

 

 

 

以前も食べちゃってました。

【ラーメン+五目・ソフトセット】¥320+270

ラーメンと五目ごはん、
そしてソフトクリームのセットだけど、
ソフトは後でももらえるのでそうしました。

ラーメンは言わずもがな。

五目ごはんは炊き込みでなく、
具材を混ぜ合わせているようで、
色ムラがあったりもする。
ま、ま、ま。

食後にはソフトをもらいに行き、
あぁぁああ、これはイイぞ。

 

で、これまた最後のひと口。
もうひと口。
あ、もうひと口だけ。
繰り返してしまっての完スペ。

(//∇//) ダハハハハ

 

 

 

 

やっぱ好きなんだな、スガキヤ。

 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.