ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

池めん 浜松店【超濃厚 ど・みそ豚骨らーめん】 @浜松市中区葵西

投稿日:2018年1月5日 更新日:

 

池てなかったんで、
気にはしてたんだけど、
タイミング的に向かうと満車だったりで、
グムムムム (@_@)

やっとの訪問は、
【池めん 浜松店】

選択肢が多く迷うとこではありますが、
「みそとんこつ」を食べようかと思ってて、
でもふと見上げた先には限定の案内。

 

グムムムム (@_@)

ポチリ。

【超濃厚 ど・みそ豚骨らーめん】990

 

こそりと知らぬ間に提供されていた限定は、
「ど・みそ」とのコラボレーションたる一杯。

トッピングにはチャーシュー、刻み玉ねぎ、
青ネギ、海苔を、
更にもやし、コーンを加えることで、
味噌ラーメンらしき表情になった気がします。

ではではスープをひと口。

あー、味噌ぉぉぉお〜


濃厚で円やかな豚骨白湯をベースに、
これは重た過ぎずな粘度で、
ニンニクがちょろりと顔を出し、
唐辛子によるピリ辛さ、
喉に直撃するよなピリ辛さ、
ブレンドされた味噌がググググゲルググと、
なかなかに力強いスープになってます。


味噌は濃厚豚骨に負けじと、
強みには効かせてはいるものの、
しょっぱいと言うほどではなく、
上手くバランスが取れ、
ハーモニーを奏でている感じ。


♪ドミソぉ〜 ( ´O`)

これを受け止めるは中太を謳うも、
僕的にはやや細めに感じる中細麺。
この麺がまたイイんだわ。
丸断面で麺肌滑らか、
ダレずにグッと歯応え強めな状態をキープし、
濃厚なスープにあっても埋没せず、
しっかりとその存在感を主張する。
イケてるんだわぁ〜
イケ麺なんだわぁ〜

絡んでくるもやしのシャキシャキ感は、
食感に変化を付けてイイね。
コーンのプチッと食感、
歯を入れた時の甘みは好きだわ。
刻み玉ねぎはたまたまか、
辛さとエグミが強過ぎて残念。< span lang="EN-US">
チャーシューは肩ロースを使用。
臭みがあって残念。

バイキングコーナーは、
ラーメンを頼んだ人の無料特典なんだけど、
食べ残しは厳禁。
存続の為にも守らにゃダメ!ゼッタイ!



ゴハンとキムチ、高菜漬けをチョイス。

忘れてたけど、
この高菜漬けは激辛。
辛いのは好きだけど、
思うがまま口にしたら咽せてしまった。
程良いバランスで食べるべしなんだわ。

兎にも角にも完食。

レギュラーの味噌をまた食べたいにゃ。

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.