ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

磐田市

博多ラーメン まるかく【豚骨ラーメン まる】 @磐田市

投稿日:2017年9月27日 更新日:

目指していた店にフラれてしまい、
さてどうしまいとフラフラリ。

時間的に早めに行動しなきゃキビシー状況。
はてさてふむ~?

お!

頭に浮かんだ店ひとつ。
そういやぁ~、
全然行けてなかったな。
調べてみると、
前回訪問から1年ちょい経つ。

というか、
7月で1周年だったのね。

改めまして、
1周年おめでとうございます。

【博多ラーメン まるかく】です。

店内は厨房を囲むL型カウンターと、
その周囲にテーブルが配置されていて、
券売機は入り口近くに。

和風やつけが加わったようで、
オープン時の3段から4段に増えてるね。
で、ポチリ。


【豚骨ラーメン まる】680


オープン当初に比べ、
盛り付けが整ってますね。

トッピングはチャーシュー、味玉、木耳、
青ネギ、海苔を配しています。

まずはスープをひと口。

お!


まったりと舌にまとわりつくよな粘度は、
博多のそれとは違って濃いとは思うんだけど、
それを除けばイイ感じ。
豚骨のワイルドな香りが感じられ、
初訪時に強めだったタレは抑えられ、
やや強めながらしょっぱさはなくなった。
味わい深さのある濃厚豚骨という感じです。

合わせるは低加水ストレート極細麺。
バリカタでお願いしてあって、
粉っぽさの残るサクッとした茹で上がりで、
グッと噛み締める感覚が好きだわ。
スープはしっかりとまとわりつき、
旨みと一体化して味わわせてくれます。
絡む木耳はコリコリとした食感が楽しいわ。

チャーシューは大きく変わったのね。
八角の香りが強い、
ある意味個性的なものではなくなり、
巻きバラに変わってる。
臭みがあるのは残念残念。

麺を食べ終えたら、
今回は替え玉(1玉、¥120)を頼んじゃう。


< span style="">わざわざ食券を買わずの現金対応はイイけど、

愛想ない男性スタッフ衆の対応はイマイチ。

投入し、
馴染ませてる間に卓上をチラ見。

辛子高菜、紅生姜、すりゴマに、
生ニンニクをグギギと絞り入れ、
スペシャルなカスタマイズ。

楽しみながらの完食フィニッシュ。
博多には疑問はあるものの、
前回とは印象が変わった一杯だわね。

しゃばい豚骨も食べてみたいな。 

 

磐田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.