ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

島田市

らぁ麺 めん奏心【紅の辛そば】 @島田市

投稿日:2017年7月21日 更新日:




アカカラ、惹かれるのよねぇ~

いや、ま、当然他のも食べるけどさ、
惹きは強いと思うんだよねぇ~

この日も迷うものはあり、
しばらく食べてなかった曲者と迷ったものの、
追い飯まで含むとその後の予定が狂いそうで、
今回は断念。

やはりのアカカラにしちゃいましょ!


【紅の辛そば】¥920


うっひょおぉぉおおッ!




辛さマシにしてもらったので、
唐辛子チップがバラバララと乗せられてます。

深みあるオレンジ色のスープには、
刻み玉ねぎが浮かび、
ブロックカットチャーシュー、メンマ、味玉、
白ネギ、水菜、糸唐辛子をトッピングで配置。

スープをひと口。

見た目ほど辛くはないラー油の香りがグッと、
それをサポートしつつ、
突き破るように現れるはカツオの旨み。
辛さだけでなく、
ベースの旨みがガッツリと効いているんです。

ただこの日はやや強過ぎで、
しょっぱさも強まってはいました。

合わせるは自家製の低加水細麺。
スープの旨み、辛みをしっかりと受け止め、
しなやかでグッとした噛み応え。
スープをも活かす麺だと思うんだな。
絡む玉ねぎや白ネギが香りと食感を変化付け、
それがイイ刺激となって楽しませます。

ブロックカットのチャーシューは厚みがあり、
プリッとした弾力ある噛み締め感がイイのよ。
レアチャもイイんだけど、
こういったチャーシューもタマラナイよね。
極太メンマはポリポリと、
箸休め的な役割で楽しませる。

麺を食べ終えてもまだまだ違うお楽しみ。
熱が入ることで柔らかさが増し、
甘みをも増した刻み玉ねぎを喰らおう!

血液サラサラ効果もある玉ねぎを喰らおう!

最後まで喰らおう!

そんなこんなで完スペフィニッシュ。


やはりこの金谷のアカカラは、
食べとかにゃ!な一杯。
辛さが苦手じゃなけにゃイっときますか?

m9( ̄▽ ̄) どどーん!



島田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.