ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

麺屋 三郎【油そば W盛】 @浜松市東区有玉西町

投稿日:2017年1月11日 更新日:




ワケアリで足が向かなくなって2年半。
経過観察で足を向けてみることにしました。


ちょっと遅めの昼時ながら、
中待ちアリの店内。


券売機を見ると、
油そば一本は変わらずなれど、
以前は無かったトッピングが追加されてます。


変化を付けたいので、
「ネギゴマ」イっちゃいましょ。


卓上にあった食べ方指南が、
厨房の壁に大きく表示されたのね。


復習しとかなくっちゃ!


【油そば  W盛】¥700+ネギゴマ100


追加トッピングのネギゴマが、
刻み海苔を乗せてドッチャリコン!


その下にはチャーシューとメンマが見えます。


W盛は4周目安のところ、
ラー油と酢を5周分と多めに投入、
丼底のタレごと混ぜ合わせ。


現れる太麺にしっかり絡まったら喰らうのみ。

タレが絡んだ太麺はちょっと柔らかめ。
5周ずつ回し掛けた酢は酸味が程良く、
ラー油は僕には弱く感じる。


卓上のトッピングには、
玉ねぎとニンニクが新たに加わっていて、
このうち、どろ唐辛子と玉ねぎを投入し、
再度混ぜ合わせる。


唐辛子の辛さが全体を引き締め、
ちょうどイイくらいになって食べ進め。


油そばというと、
油っこくてクドそうなイメージがあるけど、
そんなことはなく、
カスタマイズ次第ではあるけど、
サッパリ食べられる。
追加したネギの食感と青い香りもイイぞ。


で、チャーシュー。
前回のが臭くて、
それが足が向かなくなった要因だけに、
ややビビり気味に口にすると、
今回は臭みなく、
柔らかくアジが染みていて悪くない。


ホッとしましてーの、
更に食べ進んでの完食。



次は酢をもうひと回ししてみよーかな。

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.