ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

TABOO×蔵前家 in 第9回静岡ラーメンフェスタ【肉汁樹海富士サンジャ】 @静岡市葵区

投稿日:2016年9月25日 更新日:

気になる。

・・・というか、
気にならないわけがない。

実店舗じゃないテントやコンテナハウス、

仮設厨房でのイベントは正直好みではない。
 
 
でもでもでも、
気にならないわけがない。
 
 
TABOOと蔵前家のコラボレーション。
 

 

 

気にならないわけがない。
 
 
 
 
 
ジュリーとこちらの方と連れ立ってGO!
 

初めての「静岡ラーメンフェスタ」です。

 
 
 
青葉シンボルロードを使ってのイベントね。
 
 
提供開始は9:30
 
 
パラパラだった雨は粒が大きくなり始め、
傘を開いて待つことに。 (。-_-。)
 
 
 
厨房内では両店主にタッちゃん、
ありゃ?
豚平店主、花城店主までが参加してるゾ!
 
 
ケバブ肉美味そうだわ。
 

 
お! 焼き立てを切るのね。
 
 
タッちゃん、サンキュ!
 
 
 
 
 
 
【肉汁樹海富士サンジャ】¥700(前売¥600)
 
 
「にくじるじゅかいふじさんじゃ」です。
 
スチロール製の丼での提供で、
盛り付けの迫力はないね。
 

 
中央にもやし、キャベツの野菜、
そこに沿う形で置かれたのは、
浅草三社祭から発想のサンジャ=3種の肉。
 
 
まずはスープを。
 
 
あぁぁああ、蔵前家だぁ~
 
そう分かってしまう蔵前家の豚骨スープだわ。
甘みがあり、
深いコクがある豚骨です。
 
 
合わせるはTABOO特製細麺。
しなやかさがあり、
スープの旨みをしっかりと持ち上げます。
ちょっと茹で上げ長めの柔らかめで、
これは硬めの方がバランス良さげ。
 
 
で、サンジャ。
ケバブは肉質しっかりで肉汁溢るる。
 
 
塩焼きの鶏セセリはプリッと弾力強めな肉質。
セセリは個人的に好きなんだよね。
 
 
鶏団子は柔らか。
豚を使って歯応え高めの方が合いそ。
 
食べ進めていくと、
醤油濃いめ、ニンニクプラスで、
もっとパンチが欲しくはなるな。
 
とはいえ、
味わい深く、
2店舗らしさが上手く美味く組み合った一杯。
イベントだけではもったいないコラボで、
実店舗でも食べたいくらいだけど、
静岡ラーメンフェスタでしか食べれないのね。
 
 
完スペですッ!
 
 
 
この後、雨はひどく降り始め、
屋外イベントの脆さが出てしまった感じ。
予報が雨だったけど、
テント付きの食事スペースは少なく狭く、
近くのビルに雨宿りしながら食べる始末。
午後のテレビ中継に写る会場には人が居なかった。
もっと広い会場で、
参加者がもっと楽しめる対策が必要じゃない?
せっかくのイベント、もったいないね。
 
 
 
 
とはいえ、
せっかくのイベント、楽しみたいね。
 
 

 

 

 
食べれるのは、あと1日。
9月25日(日)9:30~売り切れ仕舞い。
 
 
食べ損ねないよう急がなくっちゃ!
 
┌(; ̄◇ ̄)┘
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、帰りに寄ったのは、
呉服町通りパルコ近くの期間限定ショップ、
「しずおかアレモキッチン/コレモストア」
 
 
先日買えなかったアレが欲しかったのよ。
 
西尾商店のだし!
 
 
・・・も、イイんだけどお目当てはコレ!
 
「するめの白花削り」
 
 
そのまま食べてもイイけど、
ゴハンONで醤油ちょい垂らしもイイよ。
 
 
・・・ま、
気が向いたら寄ってみて、
気が向いたら手に取ってみて☆
 
 

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.