ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市北区

餃子の店 紀楽【ラーメンランチ(醤油味)】 @浜松市北区細江町

投稿日:2016年6月23日 更新日:


蔵前家です。

定休日です。

知ってます。

今回は隣です。

【餃子の店  紀楽】です。

蔵前家は勿論なんだけど、
こちらも結構混んでるのよね。
やっとのタイミングでの初訪問です。


建物に入ると、
持ち帰り餃子の受け渡しを兼ねた待合室。

焼き、生、冷凍の3種類が用意されてます。

今度こそ店内へ。

右手にカウンター6席、
左手にテーブル4脚、
そして奥の小上がりには2脚あり、
老若男女の賑わい。



メニューはこちら。

ラーメンはしょうゆ、しお、みそ、
ごま味の基本4種類。

・・・豚骨はありません。(^◇^;)


餃子の店を謳うので、
やはり餃子は食べとかなきゃだわね。


【ラーメンランチ(醤油味)¥780

ラーメンも当然食べたく、
セットものにしました。
ラーメン、餃子、ゴハン、漬物、
更にはデザートまでが付いてきます。

まずはラーメン。

チャーシュー、ゆで卵、メンマ、なると、
青ネギ、海苔をトッピング。

やや濁りのあるスープは、
鶏ガラベースの中華系。

ハッキリと力強いもので、
色々感じるものがあり、
ある意味懐かしさがあります。

合わせるのは縮れ細麺。
シコシコとした歯応えがあり、
スープとの相性はイイ感じ。

餃子はふにゃりと柔らかいものが5個。


下味は全体的には大人しめな印象。
ニンニクはもちろんだけど、
生姜が効いているのはイイわ。

タレにラー油をプラスし、
たっぷりめに付けてゴハンをかっ喰らう。


あぁ~、イイわ。


スープも挟みつつで食べ進んでの完食。

あ、杏仁豆腐も食べての完食。

コスパ高でお腹満足なラーメンセット。
ありがたいですわ。 (OvO)


浜松市北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.