ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

島田市

らぁ麺 めん奏心【冷煮干つけ麺】 @島田市

投稿日:2016年6月10日 更新日:



【中部迷店コラボ8】が始まっています。


静岡県中部地区を発信とするイベントで、
今回は初の前後半2ヶ月間の開催となり、
6月7店、7月8店の計15店舗が参加です。
スタンプラリーを行なっていて、
全店制覇でプレゼントがあるそうです。

今回のテーマは「For You  ・・・あなたへ」
各店テーマに沿った限定麺を用意しています。



【らぁ麺  めん奏心】です。

スーイツムニの、

いや、モアイツムニの、

あ!

ユイイツムニの、

そんなラーメンを提供する店なんデス!

BABYMETAL with Rob Halford(Judas Priest)


1回体調不良だかなんだかで休みがあり、
今回で参加7回目となります。

店頭のホワイトボードにはコラボ麺の案内。

券売機には、
お目当てのボタンが分かりやすくなってます。

「この横も撮っといて ♡ 」とはメイコちゃん。
奏心の裏番長には逆らえません。

ラジャ! ( ̄^ ̄)ゞ





ドロドロが気になるあなたへ。


【冷煮干つけ麺】¥950

通称「ザルニボ」です。
ザルは無いけど「ザルニボ」なんです。
以前提供したことがあるけど、
それのバージョンアップ版てとこかな?

器は初めて登場の市松模様。
店主曰く、
関東地区で4年後に行なわれる、
世界各国が参加の運動体育大会エンブレムを、
イメージしたんだとか。

時代を先取るニューパワー!

ヽ(´o`; ヽ(´o`;



麺上に配されてるのは、チャーシュー、
メンマ、味玉、カイワレ、大葉。




冷たいつけ汁は、
ネギだけが浮かぶシンプルさ。
ひと舐めしてみると・・・、
思わずニヤけてしまう。

冷水で締められた細麺をつけ汁に落とし、
一気にズズッと啜る。


キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ !!!!



これはヤバいよ!ヤバいよ!ヤバいよ!

麺の啜り上げによる、
スープの持ち上げがハンパない。
いつもの太麺でなく、
細麺にしたせいか持ち上げる持ち上げる。


だから煮干が口の中で、
一気にスパ―――ク!!


冷たくても、
煮干を強烈に感じるんです。
旨みはもちろん、
苦み、エグミもしっかりと出ていて、
それを醤油ダレがぶわッ!と膨らませる。
いったいどんだけ煮干を使ってんねん?

それに負けない、
シコシコと力強いコシのある麺が応える。


レアなチャーシューは臭みなく、
しっとりした肉質。
コリコリ極太メンマにコクある味玉はイイわ。


あ、煮干の香りを楽しみたいから、
大葉は無くてもイイかな。
いや、トッピングは無くてもイイくらい。


いやいやいや、堪能しました。

ε-(´∀`; )








・・・って、まだあるのよ。

つけ汁は一旦下げられ、
スープで割って、
あ、裏に移動した。

ジャーン!

冷たい雑炊となっての再登場で、はむはむ。


あ、ダメだよ、これッ!

これこそ、
ヤバいよ!ヤバいよ!ヤバいよ!

つけ麺の時よりも、
更に煮干がスパ―――ク!!

苦みにエグミが覆い被さってくる感じ。
これはキテるわ。
レベルが違うのよ。


ニボメーターぶっ壊れの人でも、
ニヤけるのは少ないかも。
これ食べてニヤけるのは変態です、変態。
あ、いや、ド変態です。

それを食べるお客さんを見て、
ニヤける店主はド変態マスターだな。


あ、でもこれコラボ期間中盤に、
「冷混ぜ」に変更を検討中らしい。
これまた食っときたいから、
早くイカなきゃだわ!!






でね、まだ先なんだけど、
8月4日(木)はアレやるんだって。


らの○で、
○鶏ブ○モウスを使った一杯を、
ワンメ○ューで、
限定15○食売り切りだとか。



「夜やらないの?」

「夜やんない。」

「週末はやんないの?」

「週末はやんない。」

「土曜日とかやんないの? やろうよ。」

「大変だもの。」

「たまには大変なこともした方がイイよ。」

「やれないよぉ~」




やんないそうです。( ̄へ  ̄ )



8月4日(木)、
ワンデーワンメニュー
だそうです。



食べたいなぁ~ 
(((o(*゚▽゚*)o)))

島田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.