ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊田市

麺創 なな家【参洲マタギそば プレミアム塩Ⅱ】 @愛知県豊田市

投稿日:2015年11月23日 更新日:



 
 
 
 
名古屋方面に行く用事がありまして、
そうそう行けるエリアではないので、
ついでにラーメン食べちゃおっかなぁ〜 


・・・うん、ね

ま、ひとりじゃアレなんで同行者を誘って、いざ暴走!!

 
 
 
 
 
 
 
小雨の中、
東名から伊勢湾岸道経由で豊田東を下り、
トヨタウンを抜けて2度目の訪問です。

「究極のラーメン2016  東海版」では
グランプリを獲得しましたね。

開店30分前で先客1名。
次の予定があるから助かった。

しばし待って開店した店内へ。
厨房を囲むL型カウンター8席に、
テーブルが確か3席。


なな家のIDがあります。

メニューはこちら。

現在は横浜家系風「IEK」が
メインに据えられていますが、
アレも当然あり。

アレにしよっと。


【参洲マタギそば  
プレミアム塩Ⅱ】¥900

 

 

 

以前のものよりスープの色の深み、
濁りが増したような感じがします。

チャーシューは仄かに赤い猪肉。
メンマは穂先から変更。
味玉、しめじ、水菜、ネギ、は変わらず。


スープをひと口。

猪の骨から出汁を取り、
和出汁を合わせてあるそうだけど、
ケモノ臭さは感じられずに、
むしろ昆布などの柔らかみある和出汁の方が前面に感じられます。

塩は若干ながら膨らみに欠ける感じ。

合わせるのは細麺。
しなやかで柔らかさがあります。

猪肉はレア感があります。
ちょっと臭みが気になるな。
以前食べた鹿肉の方が良かったわ。



完スペフィニッシュ!





味の膨らみ、余韻は、
ⅡよりはⅠの方が好みだったな。
 

愛知県豊田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.