ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

岐阜県

ラーメン 麺丸【豚なんこつチャーシュー麺】 @岐阜県各務原市

投稿日:2015年5月23日 更新日:




各務原市を移動中にラーメン店をいくつか発見。
ある範囲にまとまってる印象。

余裕があれば探訪したいくらいでしたが、残念ながら断念。

こちらにしてみました。

賑わう店内、券売機で食券を・・・




ん~ん、何にしよう???




豚骨ベースでのバリエーション展開のようだけど・・・ムムム。

オススメらしい大きなボタンをポチッとな。

卓上メニューはこちら。

醤油、味噌、塩、更にはまぜそばもある中で、
やはり券売機と同じように目立たせていましたよ。

麺は2種類からの選択。


中太のストレート麺にしてみます。






作るのに手間がかかるのかな?






提供に時間がかかるのね。





【豚なんこつチャーシュー麺】970

マー油が掛けられています。
立ち上がる香りがイイのよ。

まずはスープをひと口。

ライトな豚骨にマー油の香ばしい香りが広がります。




自家製麺という麺は麺肌ツルッと滑らかでシコシコとした力強さがあります。

メインであるチャーシュー。

これはいわゆるソーキですね。

またサイズがデカい!
角煮のような厚みに、20cm強はありそうな長さ。

ホロホロに柔らかく、箸で掴むと崩れちゃいます。
軟骨も当然柔らかく、グニュッとトロけます。




コラ―――ゲンっ!!





僕はちょっと苦手だわ。



混雑するほどの人気店のようですが、僕はあまり惹かれなかったなぁ~

喉も渇くし・・・。


岐阜県

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.