ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

麺や 厨【濃貝あさりの鶏白湯そば~静岡春の恵み~】 @静岡市清水区

投稿日:2015年2月14日 更新日:



【中部迷店コラボ6】が始まっています。
2015年2月末までの1ヶ月間、各店が『春の予感』からイメージした一杯が提供されます。

厨では「あさり」「春野菜」を使ったメニューを提供。

昼前の到着で、限定数に達していないかド・キ・ド・キモーニングだったんですが、
ギリ間に合ったようであります。ε-(´∀; )

使われてる春野菜は入荷の具合で変わるそうで、この日はこんな組み合わせ。

「恵」右上が気になりますが、あれは汚れです、多分。
決して点ではありません、多分。
間違えたんじゃありません、多分。



【濃貝あさりの鶏白湯そば

~静岡春の恵み~】900


クリーム色のスープにはアサリと春野菜、フチにはチャーシュー2種が添えられています。

まずはスープをひと口。

うっ鶏ベースと思われる濃厚な鶏白湯にアサリの風味が香ります。
トリパイとアサリ、イイねぇ~

合わせるのは中太やや平打ちの麺。


歯応え強め。


春野菜は豊富。
中でも珍しいのはロマネスコ。

ドリルがいっぱい集まったような形に最初見た時は驚きました。

食べるのは初めてかな。
カリフラワーのような食感です。

大葉はパイタンに満たされた口をリセットするアクセント的な役割。




近くにあるのはなんだろ? と、つまんでみると柔らかい。

アサリを半ペースト状にしたものみたい。

味変的要素かな?

完スペフィニッシュです。

リリース当初だったので、日々調整するとは思いますが、

パイタンの陰に隠れがちのアサリをもっと前面に出してもイイかなと思います。






個人的にはしっ鶏ベースでも食べてみたいわ!

(((o(**)o)))




3月にはこちら。

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.