ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

麺匠 独眼流【200%かつおそば】 @浜松市中区高丘東

投稿日:2014年11月29日 更新日:


蟹が美味かったのよ。
前回食べた冬の限定「蟹塩そば」ね。
また食べたい味なんです。

ちょっと遅めの時間になりそうだったので、蟹は無かったら違うもの、
鶏そばにでもしようかなと思いながらの訪問。

・・・したものの、暖簾がナイ。
まだ13時ちょい過ぎ。

は?  本日分売り切れ?


窓から覗いてみると気づいた店主。
残り僅かだったので締めて、
窓を覗いたり声を掛けてくれた方には提供するつもりだったのだとか。

窓を覗いて良かったぁ~  (^^;)


「何を食べるつもりで来ました?」

ん?  挑発的じゃん!

「何でも出来るんだね?  ん?」


「あ、いや、えーと、鶏とかつお。」

「なんだ、蟹終わっちゃったんだ。」


チッ  (^)

 

 
 
「じゃあ、かつお!」




【200かつおそば】800

こちらは未食だったのよね。
なんでも手火山式の鰹節を使っているんだとか。

で、鶏胸チャーシューが切れてしまったとのことで、炙りチャーシューに変更されての提供。


スープをひと口。


あぁ~、なるほどね。
酸味強めで旨みが出たカツオです。
タレが上手くまとめてるなぁ~

自家製のやや平打ちの麺。

 
歯応えが好きなんだよねぇ~

炙りチャーシュー、イイなぁ~


完スペでフィニッシュ。

 

美味かったお!
 
 
 
 
 
 
 
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.