ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

ラーメンショップ 板沢店【ネギ味噌ラーメン】@掛川市

投稿日:2024年10月18日 更新日:

 

 

 

 

昼時だもの、
お腹が空いちゃって、
食べたいものは頭に浮かんだものの、
最直近の店はスルーして、
混雑しているのは承知の上で、
やや離れたところまで足を延ばすのだ。

そうなのだ。

 

 

 

【ラーメンショップ 板沢店】

(掛川市板沢529-3)

ラーメンショップ 板沢店の外観

 

 

 

昼時だもんで、
アンのジョー混雑はしているんだけど、
谷間のタイミングに入ったようで、
駐車場はなんとか空きはあって、
カウンター席にも空きがあって、
なんとも、まぁ、嬉しきスムースin。

ラーメンショップ 板沢店の外観

ラーメンショップ 板沢店の営業時間

 

 

 

メニューはこちら。

ラーメンショップ 板沢店のメニュー

ラーメンショップ 板沢店のメニュー

 

 

 

酷暑は既に通り越して落ち着いていて、
この日は雨天ということもあって、
ちょいと肌寒さを感じる陽気。
欲していたのは味噌。

寒さを感じると、
なぜか味噌を欲するのよねぇ〜

もちろんそれを。
もちろんネギ丼も。

ラーメンショップ 板沢店の内観

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スムースに入店はしたものの、
調理待ちの他客は居たりするので、
それなりに時間は掛かっての提供。

ハラヘリヘリハラはMAXトラトラトラで、
お腹と背中がくっつきそうで、
ココロのザワつきは大きくなっていたので、
ようやく提供されたことに安堵&安堵。

ラーメンショップ 板沢店「ネギ味噌ラーメン」セット

 

 

 

 

 

【ネギ味噌ラーメン】¥950

ラーメンショップ 板沢店「ネギ味噌ラーメン」

ネギ味噌ですよ、ネギ味噌。

わかめ、海苔、レンゲのクロス配置は健在。
背脂、白ネギ浮かぶ茶色きスープ、
その中心にチャーシュー、ネギの和えもの。

 

 

 

いやぁ〜
タマランチンですなぁ〜

 

 

 

スープをひと口。

ラーメンショップ 板沢店「ネギ味噌ラーメン」スープ

ガツン!と味噌パンチを期待したけど、
ちょいと足らずの味噌感、エンミ感で、
ちょっと拍子抜けの淡めの味噌感。

しょっぱめくらいの味噌が欲しかったな。

 

 

 

ラーメンショップ 板沢店「ネギ味噌ラーメン」麺

ゆる縮れの細麺は硬めの茹で上がりで、
それゆえ余計に味噌感強めで欲しかったな。

タレなどと和えられたネギを絡めると、
ネギの辛い風味、
ザクシャキの食感が食欲を刺激。

大口モードへ移行するんだけど、
やっぱり物足りなさはある。

 

 

 

早い段階で味変をしちゃおう。

ラーメンショップ 板沢店「ネギ味噌ラーメン」味変

豆板醤のエンミに期待して、
ちょいと多めに。
バランス的におろしニンニクも多めに。

ラーメンショップ 板沢店「ネギ味噌ラーメン」麺

ほい、味変でパンチ力アップ!
一気にジャンキーさもアップ!
大口進行形状態で喰らうべさ!

 

 

 

ラーメンショップ 板沢店「ネギ味噌ラーメン」セット

 

 

 

 

【ネギ丼】¥300

ラーメンショップ 板沢店「ネギ丼」1

ネギ丼はラーショ必須アイテム。

クリープを入れないコーヒーなんて、
ネギ丼を食べないラーショなんて、って、
やはり欠くことの出来ない必須アイテム。

 

 

 

 

 

ま、コーヒーはブラックが多いけど💦

ラーメンショップ 板沢店「ネギ丼」2

しんなりのネギとチャーシュー、
ゴマ油香るネギとチャーシュー、
ゴハンに合わないわけはないよね。
ないのよ。
そうなのよ。

ラーメンショップ 板沢店「ネギ丼」3

バクバクと食べちゃうんだけど、
最後に味噌スープも使いたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕、使いたい。

ラーメンショップ 板沢店「ネギ丼」4

ラーメンショップ 板沢店「ネギ丼」5

注ぎ入れての雑炊風で攻めて、
そりゃあ、モチのロンで完食ですわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

支払いは現金払い。

ラーメンショップ 板沢店の内観

伝票と共に容器に入れるっていう、
信用第一セルフ会計システム。

 

 

 

外待ちが出始めているので、
食べ終わったならば、
そそくさと退店するのがイイわ。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうそうそう、
メニューと共に「当店のこだわり」があり、
外にも案内があるんだけど、
チャーシューは切り置きしないんだって!
チャーシューは切り置きしないんだって!
チャーシューは切り置きしないんだって!

ラーメンショップ 板沢店の案内

昼時でも10分以上、
チャーシューは切り置きしないんだって!
チャーシューは切り置きしないんだって!
チャーシューは切り置きしないんだって!

 

 

 

 

 

もうね、切り置きによる酸化臭だったり、
低温調理での血生臭みだったり、
そんなチャーシューを食べることがあって、
ここ最近特にそう思うことがあって、
食べる前から疑心暗鬼に陥ったりで、
もうナーバスビーナス状態なんだけど、
こういう気持ちを示してくれているのって、
とてもありがたく嬉しく思っちゃう。

他店もこういう動きがあるとよりウレシス。

 

 

 

 

 

チャーシューも含め、
旨いラーメンが食べたいものです。

そういうことなんです。

 

 

 

 

掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.