ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

磐田市

八五郎【ねぎらーめん(1.5玉)】@磐田市

投稿日:2024年7月25日 更新日:

 

 

 

こってり感の強いものを欲していて、
まぁ、例えばジローだの家系だの、
そんなものを頭に浮かべる中で、

そういえば!

珍しく気持ちが定まっての訪問。

 

 

 

【八五郎】

(磐田市中泉1294-8)

八五郎の外観2

混雑必至の店なので、
駐車出来るか?
不安はあったものの、
昼時を前にタイミング良かったか、
入れ替わりだったか、
どちらにしてもラッキー駐車。

八五郎の外観3

八五郎の外観1

店内はそれでも混雑していて、
ラス1の席へと腰を落ちつける。

八五郎の定休日

 

 

 

メニューはこちら。

八五郎のメニュー

先頭に書かれたものにしようかと思うも、
“ねぎ”が気になったのでそれを注文。

調理待ちです。

八五郎の内観

 

 

 

 

 

【ねぎらーめん(1.5玉)¥1,110+140

八五郎「ねぎらーめん(1.5玉)」

その名の通り、
ネギがたっぷりと載せられています。
白髪ネギがたっぷりと載せられています。

八五郎「ねぎらーめん(1.5玉)」

 

 

 

 

 

八五郎「ねぎらーめん(1.5玉)」ねぎ

そのまま食べてみたけど白髪ネギそのまま。
中華そばのネギ載せ分はプラス¥250か。
そう思うとちょいと値が張る印象。

 

 

 

八五郎「ねぎらーめん(1.5玉)」スープ

ま、ま、ま。
スープは粘度高ってほどじゃないけど、
円やかな豚骨感は出ていて、
濃いめの醤油感でややしょっぱめ。

 

 

 

八五郎「ねぎらーめん(1.5玉)」麺

加水低めの細麺は硬めのポキポキさで、
スープに負けない強さを見せる。

これに白髪ネギを合わせる。
予想通りそのままで、
ザクザク食感で変化を付ける。

チャーシューは柔らか、
メンマはポキポキ。

 

 

 

【餃子 6個】¥390

八五郎「餃子」

餃子は食べたかったんだ。

結構ニンニク強いので、
頼むのに躊躇はしたけど、
若干若干躊躇はしたけど、
食べたかったんだもん。
だってしょうがないじゃないか。

八五郎「餃子」

しなっと柔らかな皮で、
ちょっとその焼きは気にはなるけど、
味は好きなの。
そうなの。

 

 

 

ぶわぁッ!

 

 

 

強いニンニクが現れて、
甘みも感じられる餡で、
下味は大人しめながら必要十分でイイ。

イイんだけど、
ラーメンが濃い味ゆえに、
舌がそちら寄りになっちゃうので、
調味料はちょいと使いたくなる。
ちょん付けで楽しんで、
ラストスパートでもっての完食です。

 

 

 

 

 

はい、そんな感じでした。

 

 

 

磐田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.