ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

藤枝市

池めん 岡部店【台湾まぜそば(辛口)】@藤枝市

投稿日:2020年6月23日 更新日:

 

どうしたものか?

もしかしたら狙えるんじゃね?

 

 

ちょうどこのエリアで迎えるお昼時、
時間的制限はあったものの、
待ち具合によっては食べられるかも。

 

 

ってなことで

LET'S ら GO!

 

 

ヾ(; ̄◇ ̄)ノ"  イソゲ!

 

 

 

【池めん 岡部店】

池めん 岡部店の外観

なんとかかんとか行けそうだったので、
ダメ元ではあったものの向かうと、
なんとかかんとか駐車場に空きはあって、
中待ちも1組のみのラッキーさ。

池めん 岡部店の消毒液

池めん 岡部店の案内

てか、
しばらくしたら中待ちが満たされたので、
僅かな差で谷間に入れたみたい。
ラッキーだわ。

池めん 岡部店の券売機

券売機の前での思案思案で、
よく食べる「明太子クリームまぜそば」は、
やはり気にはなるものの、
今はこちら以外でも食べられるようになり、
となると、
久しぶりに違うものに手を出してみようか?

ポチリ。

池めん 岡部店の券売機

隣席とは隔てが設けられてての対策で、
競馬の出走ゲートに収まったよな感じで、
な〜んかいつもと雰囲気は明らかに違うわ。

池めん 岡部店の内観

 

 

「今日は明太じゃないんですか?」

 

 

 

いつもとは違う食券に、
ゲートの先でキタカ〜ミ店主がニヤけ顔。

やはりイヂられたか!

 

 

「いつもそれじゃ怒られそうなんで・・・」

 

 

QBKかよ!柳沢かよ!

気の利いた返しが出来ずで、
軽く凹むじゃねーか!

 

(ノД`) アゥゥゥゥウ

 

 

 

 

 

【台湾まぜそば(辛口)¥900

池めん 岡部店「台湾まぜそば(辛口)」

2018年夏に牧之原で食べて以来だぞん。

卵黄を配した台湾ミンチが中央に鎮座し、
その周りに刻み玉ねぎ、ニラ、
青ネギ、海苔、魚粉を配している。

バイキングコーナーにニンニクはあるけど、
今回は後予定を考えて控えとこう。

池めん 岡部店「台湾まぜそば(辛口)」

丼に顔を近づけると、
牛肉の香りがしてくる。

あぁ、そうそう、
ひき肉って牛を使ってるんだっけ。
結構立ち上がってくるなぁ〜

 

 

まずは底から・・・ではなく、
トップの具材を散らせるひと手間をすると、
こうした方が早くに均一化すると思うのね。

池めん 岡部店「台湾まぜそば(辛口)」マーゼマーゼ

急がば回れ!的な的な。

ざっと具材を混ぜ合わせたら、
丼底から麺ごと混ぜ合わせる。

池めん 岡部店「台湾まぜそば(辛口)」マーゼマーゼ

 

 

 

マーゼマーゼ

ψ(`∇´)ψ

 

 

 

しっかりとね。

 

 

 

マーゼマーゼ

ψ(`∇´)ψ

 

 

 

現れ出たるは太麺。

池めん 岡部店「台湾まぜそば(辛口)」麺

口にしてみると、
もちっとした歯応えがあり、
表面に粘りがあることで、
具材やらなにやらをしっかりと絡めていて、
一体感そのものってとこ。

辛口を謳ってはいるものの、
激辛といったものではないので、
程良い辛さで楽しめたりする。

もうね、とにかく食べるだけじゃんね。
食べる食べる食べる。

 

 

あ〜、
辛みはまだ強くてもイイなぁ〜

お、これに山椒を合わせたらどんなだろ?
合いそうだよなぁ〜

 

 

なんて妄想しつつの食べ進みで、
麺は食べ終えてしまうんだけど、
まだまだ終わらないぜ。

池めん 岡部店「台湾まぜそば(辛口)」残り

 

 

麺類を食べる人だけに与えられた特権、
無料のバイキングコーナー!

池めん 岡部店のバイキングコーナー

ゴハンをもらっちゃうんだぜ。
あ、キムチもイイな。

池めん 岡部店「台湾まぜそば(辛口)」調味料

って、
卓上調味料としての用意はないものの、
ここに一味唐辛子はあって、

池めん 岡部店のバイキングコーナー

これを残る具材に掛けて、

池めん 岡部店「台湾まぜそば(辛口)」調味料

ゴハンを投入、

池めん 岡部店「台湾まぜそば(辛口)」追い飯

キムチも載っけちゃうよ。

池めん 岡部店「台湾まぜそば(辛口)」追い飯

 

 

 

 

マーゼマーゼ

ψ(`∇´)ψ

 

 

 

しっかりとね。

 

 

 

マーゼマーゼ

ψ(`∇´)ψ

 

 

 

相性が悪いはずがない。
もう喰らうべしなのだ。

池めん 岡部店「台湾まぜそば(辛口)」追い飯

んぐんぐんぐんぐんぐんぐ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水分が持っていかれるなぁ〜
口の中の水分が持っていかれる感じだなぁ〜

 

 

あ、そうだ!

ふいに思い出し、
バイキングコーナーに戻り、
スープをもらってくる。

池めん 岡部店のバイキングコーナー

牛のスープね。

池めん 岡部店のスープ

これを残る丼に注ぎ入れ、
クッパ風にして食った食った。

池めん 岡部店「台湾まぜそば(辛口)」スープイン

はい、完食です。

池めん 岡部店「台湾まぜそば(辛口)」完スぺ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「タカ☆さん!」
「ちょこちょこ来てよぉ~」
「顔忘れちゃうから!」

 

 

立ち上がるとキタカ~ミ店主にイヂられる。

はいはいはい、
なかなか寄れないけど、
そそらえる何かの限定などがあったり、
発信がもしあったりしたら、
ちょこちょこなきっかけになるかもぉ~

 

 

 

 

頑張りまっしゅ!

(;´・ω・)

藤枝市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.