ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

拉麺 豚風亭【とんぷぅ麺】 @静岡市清水区

投稿日:2015年10月15日 更新日:





朝から腹ペコ。


こういう時ってガッツリ食べたくなる。


とは言うものの、
何を食べたいかは決まっていない。


ま、とりあえず東に向かいながら考えます。

あれもイイな、これもイイな。

そういえば、
静岡の街中ではイベントもやってるな。



あ!

久しぶりに行ってみようかな。

って、「準備中」???

11時半からなのね。

ガツンと喰らうゾ!!!


メニューはこちら。

豚オンリーになったのね。
初期のちきんらぁめん好きだったんだけどな。





【とんぷぅ麺】¥850

看板メニューです。
高く盛り付けられたヤサイ。
その頭頂部にはおろしニンニク、一味、
そして裾野にはチャーシュー。

チャーシュー隠れちゃうから、
レンゲは下の受皿に置けばイイのになぁ〜

まずはスープをひと口。

おぅ?

舌触りのイイ、円やかなトロミのある豚骨。
しっかりとした濃度、
そして旨みが出ています。
醤油ダレはちょい強め。

でもヤサイのことを考えたら、
もうちょいカラメでもイイんじゃないかな?


天地返ししましょ。

箸とレンゲで丼肌に沿うような感じで、
少しずつヤサイをスープに押し込み回す。
麺を掬い上げ混ぜる


うりゃ!うりゃ!  φ( ̄ー ̄ )φ ))


うひひひ (≧ω≦)



滾ってきたぁぁぁあ―――ッ!!


あとは喰らうだけ!

太麺はもっちもっち。

・・・あ、もっちだけに。



スープとの馴染み良く、
ヤサイの食感も加わってリズミカルに。
ニンニクの風味がまた箸を進めるわ。

以前と違って、確実に進化してるなぁ〜
いつ食べたか忘れちゃったけど・・・(^◇^;)

美味いジャン!!



一味と黒コショウで変化付け、
ガツンと喰らってやったゼ!!

完スペですッ!!




出来ることなら、
カラメ、アブラマシで、
ニンニクはおろしじゃなく刻みにしたいな。


更に惹きが強くなると思うんだけどな。


静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.