ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

三重県

らーめん 鉢ノ葦葉(はちのあしは)【塩】 @三重県四日市市

投稿日:2014年3月24日 更新日:

気になっていた店です。

 

やっと行けました。

 

早めの到着。
駐車場位置を示すブロックがカワイイ。

 

開店時間まで中待ちしての入店です。


メニューはこちら。

 

こちらは使用素材。

 

「お勧めです」と書かれているメニュートップにしてみます。

 
 


【塩】700

 

やや濁りのあるスープは動物系は控えめで魚介を活かした和風ダシ。

 

 
塩ダレに尖がった感はなく、全体を引き立たせて調和されている感じ。
 

あぁ~、イイわコレ。 (≧∀≦)

 
 
タレをまだ抑えめでもイケるわ。
 

北海道産小麦を使用しているという麺はツルツルシコシコ
このスープに対してこのコシのある麺。

イイなぁ~

焦がしネギ時折香るアクセントとなってます。

 

 

チャーシューは焼いてあるようで、
煮豚と違う香ばしい肉の旨み
そして噛み応えがあって、これ美味いわ!

 
 


スープを飲み切って満足、満足です。

 

あぁ~、美味かった!

 
 

また来たいなぁ~ ()

 
 
 
他にも食べてみたいとこだったんだけど、またの機会とします。
余韻を引きずりつつ店を後にします。

三重県

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.